ヘアケア(How to) | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

効果抜群Sara Sara Treatment

投稿日時:2020年07月05日 10:06
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは。

シンガポールヘアサロンMichaelaのAyaです。

 

最近雨が多いですね😹

風邪をひかないように気をつけましょう!

 

 

さて、今日ご紹介するのは

Sara Sara treatment

です!

 

このトリートメントはぶっちゃけてすんごいです!

髪質を特に選ばないのでどんな髪質の方でもご利用になれます🙆‍♀️

 

 

Before

 

After

 

一回だけで効果は抜群ですが二回、三回続けていただくとさらに効果が抜群です!

クセがある方も人によっては落ち着いたり、毛先のパヤパヤが落ち着いたり名の通りサラサラになりますよ😊



ではまた!
ばいばいきーん

Aya

頭皮用シャンプーMONNALIの威力!

投稿日時:2020年05月20日 18:43
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★
こんにちは

最近はダイエットがエスカレートしてプロテインまで買ってさら自分を磨くことに夢中です


お客様に勧められたのですが、タンパク質を一日に必要量摂取するのは至難の技のようで

僕の体重だとタンパク質が140グラムぐらい1日で摂取出来れば理想的らしいですが

そうするとお肉だけで摂ろうとすると100グラムあたりどんなお肉でも大体20~27グラムらしく

500グラム以上のお肉を食べないといけない!!

それは厳しいし逆に食べすぎ!!


ということでプロテインでそこはカバーするという感じです!

目指せマイナス10キロ!!


それで本日は最近のお気に入りシャンプーMONNALIシリーズに関して紹介しますね!


僕自身も頭皮の痒みが出てきてこれを使い始めたのもありますが効果はテキメン!!

痒みはすっかりなくなりました、そして僕は前進、前しか見ない性格だというのに反して後退する生え際君


全くけしからんやつですわ、そんなの台本には載せていないというのに....。

この問題に対しては正直まだ効果は見られていませんが、頭皮につけれるコンディショナーと頭皮用のお化粧水で徐々に追い上げてくれると信じています!

使用感はまず泡立ちが最高です!



男性短髪なら1プッシュもいらない感じで半分で大丈夫です!

そして美顔、美髪シャンプーというお体によくないものは一切使用していないということもあり、香りは石鹸?に近いような感じですがさっぱり仕上がります!

割と香りがあるのが好きな方はちょっと物足りないかも知れませんがそのかわり洗い上がりのボリューム感には目を見張るものがあります!


あとはこっちにうちが初上陸させました、昔のMINXの大先輩に聞いてシンガポールに住むことのお悩み環境に合わせた良いシャンプー、コンディショナー等ありますかと。

色んなシャンプーを試しましたが、お客様の反応も良く、たしかに普通のものと比べたらコスパは良くはありませんが試してみる価値ありです!!

一つ最近のお客様かお聞きしたリアルエピソードで



彼女さんが頭皮トラブルに悩まされていたそうです。

どうにかならないかと相談を受けていたのですが

そこでこちらのシャンプーとコンディショナーをお勧めしました。

2ヶ月経たないぐらいでしょうか?


「長塚さん、彼女頭皮の荒れ治りました!良いですねあのシャンプー!!」


嬉しかった....!!!

残念ながらコンディショナーは彼女さんの長いロングヘアーでカラーを繰り返している髪にはあまり効果は見られませんでしたが頭皮には効果ありです確実に!!




彼女さんは市販のものを常用していたらしく、値段を聞いてビックリしていたらしいですが
お値段は
シャンプー
350ml $82
コンディショナー
200ml $80
頭皮用お化粧水
150ml $88
詳細はこちら★



お得なプロモーションはこちら★

たしかに安くはないですが、良いもの使うともう他のは使えませんね!

女性の方はシャンプーだけはこれで、コンディショナーは別のしっとり系のものを使用すると良いかと思います!

ショートの方は同じものでも問題無いと思います!!


 

シャンプーで髪を育てよう

投稿日時:2020年05月06日 12:53
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさん、こんにちわ。Satoko です。
そろそろサーキットブレーカーになって一ヶ月が経とうとしています。
もちろんおうちで仕事というのも中々無い経験なので、これもいい経験になりましたが、美容師はやはり現場あっての仕事なんですよね笑。そろそろ本業に向けて
毎日柔軟して、肩周りほぐしにかかってますよ。あと、体力も落ちないように。一日立ちっぱなしは体力いりますからね。
たのしみですね!12日!!運動会を待ちわびる心持ちに似ています!!笑

さて、今日のお話は最近使っているシャンプーのお話です。
シンガポールって暑いですよね、なので本当に髪が伸びるのが早くて、12月くらいに肩上にして結構短くなってた私の髪もすっかり元通り。しっかり束ねて居ますよ。
それで心配になってくるのが分け目が目立つよ問題。
引っ張られて目立ってくるのか、引っ張られたことによって抜けてくるのか、まぁ、どちらもあるんでしょうが、気になるんですよね。毎日鏡の前で仕事をする私達は特に。

そんな時ちょうどこのシャンプーが入荷して来ました。使ってみるしかないですよね!?そりゃね!

このサーキットブレーカーになって一ヶ月、MONNALI. BLACK SERIES を毎日使ってみましたよー。使い心地は泡立ちがとても良くて、洗っていて気持ちが良いですね。そして、スルスルと髪がなめらかになるので、頭皮マッサージもしやすいです。
​​​​​
シャンプー直後にトリートメントを使わなくても髪が引っかかることはないです。香りは無香料ですね。
という感じで
使った感じは可もなく不可もなくだったのですが…、1ヶ月して感じているのは、あれ?抜け毛減ってきたかな??というのと、分け目が気にならない!!ということです!!
​​​​​​
なかなか嬉しい発見ですよねこれは。

なにがそんなにすごいのかしらと思ってちょっと調べてみました。
このMONNALI さん、実はエステサロンやネイルサロン、発毛サロンを関西で30店舗も展開している化粧品メーカーさんです、だからこそお肌や、体の事をより深く追求でき、結果の出せる発毛までたどり着けたというわけです。
多方面からの研究がこの商品を生み出したのですね。

いまや、薄毛の問題は男性だけの物ではありません。女性だって同じようになっていきます、
その1番の原因がシャンプーだそうです。毎日使うものだから一番影響するのは当たり前の事。そこに含まれる体や肌にとって害のあるものが原因で皮脂が過剰分泌し、その皮脂に含まれる5αリダクターぜが男性ホルモンと結合して、悪玉菌DHT を生成し、DHT が毛根を攻撃し、発毛を阻害するんです。つ、ま、り、この皮脂の過剰さえ抑えるとこができたらそもそも男性ホルモンと結びつかないわけです。
​​​​
色々な原因はありますが、頭皮環境と結びついた薄毛の対処にはまずはシャンプーを使うこと!!これに他ならない訳です。

あとはよく寝て、バランスのいい食事、運動、わかってはいるけど、そこは働き盛り、やや難しい現状ですよね、ならばまずはお金で解決!笑
大人なんでね♪♪
試してみましょ(♡˙︶˙♡)詳しくはこちら⇒MONNALI
ではまた、さよならー。satoko 


​​

ドライってやっぱり大事なの

投稿日時:2020年04月30日 16:57
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ、日系ヘアサロンのmichaela のSatoko です。本日も大雨そしてビックサンダー。
昨日の夜ワンオクのLIVEをYouTube で見ていたのですが、雷なのか、LIVEの照明の光なのか、区別がつかないくらい、雷が同じ勢いで光ってました笑。

さてさて、こんな雨だと買い物に行く気も失せて、この時期には丁度良いのかななんて思ってしまいますが、ただ身体は動かしたい!!ですよね。
頭と、目は、仕事で使いすぎてショート寸前なので、休みたいのですが、身体の体力が有り余ってて、なかなかスカッと寝られないんですよね私。
なのでストレッチや、ヨガをして寝るようにしています。

たまにお休みだと昼からとか朝からするのですが、さすがシンガポール、汗が凄い!!!ホットヨガ並みに汗だく。

なので結構頻繁にシャワータイムがやってきます。

​​​​それでついつい髪を乾かさずほったらかしとかになったりしちゃって。暑い国だと乾いちゃうんですよね。
​​​​​​
でもそれは髪にとってはだいぶ酷い仕打ちなのです。実は。

そして頭皮にも。

はい、こんな感じで書いてみましたよー。
そう、洗いたての髪はキューティクルが開いてます。だからいったら鍋の蓋が空いてるままみたいな感じですね。従って色々と不都合が起きてしまいます。
中の水分が蒸発していったりいかなかったりで、全体が不均衡な水分バランスになり髪のまとまりがつかなくなる。また、キューティクルが起き上がっているので、枕の摩擦でキューティクルが剥がれやすくなり、ツヤの出にくいバサバサ髪になります。あと、毛髪の表面が整っていないので、寝癖もつきやすくなりますよー。朝も寝癖治りにくいです!つまり、ダメージでしかない!!笑
​​​​​​
その反面乾かしてあげると、キューティクルが蓋となって毛髪の表面を整えて、保護してくれるので枕の摩擦にも強くなる、水分を保つことによって形状記憶もしやすくなるので、寝癖もつきにくくなります。
中に水分が残っていれば例え寝癖がついても、髪はしなやかさを保っているので、髪のクセは簡単に戻りやすくなります、そして表面のキューティクルが同じ方向を向いて艶が出ます!
​​​​​​
美容室でツヤがすごいのはしっかりキューティクルを整えているからなのもありますよ!
と。いうことで、私を含めみなさん、頑張りましょう笑

今日は私の得意な絵も披露しちゃいました!( ̄▽ ̄)
ではまたお会いしましょう!

Satoko 


​​​​​​

湿気が強くても髪の毛を綺麗に保つ方法!

投稿日時:2020年04月29日 10:24
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!
日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★

先日お話しした通り



湿気が多いい=スタイリングの持ちが悪い




なぜなら髪の毛が濡れた状態になってしまうから

要するに濡れても大丈夫な状態に髪の毛をもっていくかパーマ等で


もしくは空気中の水分を吸収しないように

スタイリング剤等で抑えるか

という方法になります。


今回はそのスタイリングというところにフォーカスしたいと思います。


そもそもなんでストレートアイロンやコテでスタイリングをした後に形が出来るのか


そして取れてしまうのか?

髪の毛には何種類かの結合があり


ストレートアイロンやブロー、コテは水素結合という髪の毛の結合の一部を利用してます

なのでちょっと変な話髪の毛が濡れたり乾いたらするだけで

その結合は切れたりくっついたりするわけです


面白いですよね?笑

そしてその結合は濡れた時に切れて


乾く時に再結合します。

え?でもそしたらドライヤーで乾かした後でもコテとかストレートアイロン出来るじゃん?

その通りです。

ですが決定的に違うのが温度です。

この温度差でスタイリングの持ちが変わってきます。

ドライヤーは最新のダイソンでもMAX150度ぐらいです。

しかも直当てでめちゃくちゃ至近距離でするわけではないですから髪の毛に接する部分は大体ブローしたとしても80~100程度でしょう

ですがストレートアイロンやコテは150~210度ぐらいまでの温度のものを直接髪の毛に当てるわけです!


これは水分がさらに飛びますね!

というわけで形を作るわけですが

今回はコテのスタイリングの場合


僕のオススメ温度は髪の毛の少ない、普通毛の方で180度で一箇所3秒程度

毛量の多い、髪の毛が硬い方は同じ180度(せっかちな方は190度)で4~5秒

ストレートアイロンの場合はクセが伸びる伸びないが自分の見た目で分かりやすいですが

それでも180度ぐらいがオススメです。


それ以下の温度だと結局水分の蒸発が足りず、すぐカールがだれてきたり


すぐクセが出てきてしまいます。僕の経験とうちの女性スタッフ等の声を参考にしております。


そしてスタイリング剤!

基本的には湿度が高い場合は

「強めのスタイリング剤を少量使う」


というのがセオリーだと感じています。


弱めだといっぱい使った上に結局ベタベタしてボリュームダウン

しかも持ちまで良くない

という事態が発生します。


なので基本的には肩より上かそれ前後ならワックス

肩より下ならスプレー


というように使い分けるといいです。


WAXやスプレーや主成分が油なので

油は水を弾きます

ということは髪の毛が濡れた状態になるのを防いでくれるというわけです。


水を弾けばいいので洗い流さないトリートメント、オイルやクリームでも代用可能ですが


ホールド力はないので長時間は持ちませんから混ぜたら

上から足りなければ付けたすというのは良いと思います^_^

 

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31