BLOG | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

Mask

投稿日時:2020年06月10日 01:38
テーマ:その他
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ、michaela のsatoko です。
​​​​​​

最近めっきり暑くなって、更に蒸されている今日この頃ですが、こんな時にマスクをしなければならないという過酷さ。厳しいですね。

特に私は肌が弱いため、汗にもやられ、マスクの摩擦にもやられ、なかなか肌の状態が安定しないのが最近の悩みでした。なので実際はどうなのか、マスクの下に化粧はすべきか否か、何を気をつけたらいいのかちょっと調べてみました!!


そしたらやはりスッピンは良くないとのこと!!
これは大気汚染や紫外線、さらには摩擦の影響が肌に直接影響してくるからです。それを防いでくれるのはクリームや、ファンデーション。必需品ですね!!


ファンデを選ぶ場合はノンコスドジュニックでニキビが出来にくいものを選び、下地は紫外線カットのもので、汗や皮脂に強いものがいいでしょう。また、下地が高保湿のものならば、重ねるのはパウダーだけでいいそうです。
分厚くすることはないですが、素肌感メイクを常に心がけましょう。


マスクの下はムレやすく、更に雑菌も繁殖しやすい環境です。そうなると肌はドライに傾き、そのうえ、バリアが失われた状態で雑菌にやられるわけです。
​​​​​​
マスクを外した後は、必ず早めに洗顔を適度に行い、保湿をしっかりしましょう。

マスクにおいても、ガーゼやコットン素材なら肌にぐんと優しくなるそうです。
​​​​​​
少しでも快適に過ごすために、正しい知識を拾って、上手に付き合っていきましょう!!
​​​​​​
ではまた、、
Satoko. 



 

新しいトリートメントメニュー

投稿日時:2020年05月29日 18:19
テーマ:おすすめのメニュー
スタッフ:KOJI ENDO

こんにちは!!
Hair SalonTokyo Michaelaの遠藤です。
今回は新しいトリートメント
“サラサラトリートメント”
について少し書かせて頂こうと思います。
新しい髪の結合を利用したトリートメントで日本の方
だと水素トリートメントと言ったら少し馴染みの
ある方もいるかもしれませんね!

髪のダメージしたところに栄養分を埋め込んで
時間をおいて流してからさらにドライと
ストレートアイロンで水分を蒸発させる。
そしてこの水分蒸発に反応して髪に栄養分等を
固定させる。

こんな感じで簡単に書きましたが、詳しく書くと
科学の時間みたいになってしまうので割愛
させていただきますねw

さらに髪に新しい結合を作り上げる事により髪の
サラサラ感とその持続力は今までのトリートメントと
比べても凄く長く実感していただけると思います。

さらにさらに、繰り返しトリートメントをしていただくと
個人差はありますが、髪のうねりが緩和して縮毛矯正
しなくても良くなる方もいるくらいです!!!


必要な時間はトリートメントだけで1時間程です。

是非シンガポールで髪のダメージを気にしてる方は
挑戦してみて下さい!


詳しくはお気軽にサロンにお問い合わせまたは
スタッフにおたずね下さいね!

遠藤浩二
 

Part5

投稿日時:2020年05月29日 15:09
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは!

シンガポール日系サロンMichaelaのAyaです。

 

今日ご紹介するのはこちらのカラーシャンプーとカラートリートメント!

 

ハイトーンカラーで色見を維持するために使うこちらのカラーシャンプーとトリートメント。

暗いベースの人が使ってもあまり効果はないですね💦

私の場合毛先がこんな感じ

 

 

 

たまに気分変えたい時にカラートリートメントします🙆‍♀️ホントは毎日したいんですけど普段はしっかりめのトリートメントをしてダメージケアをしています!

 

それでカラーシャンプー、トリートメント使うときってちょっと時間置かなきゃいけないしお風呂場でジッとしてるのしんどくないですか?

私はお風呂入る前にカラーシャンプーorトリートメントを毛先につけて家事したり歯磨きしたりします笑

あっという間に時間経つし、その間いろいろできるから一石二鳥🙆‍♀️

注意するべきことはいくつかあるけども😹

カラーシャンプーだからお洋服につかないようにするとか置きすぎない(私は一時間くらいなら大丈夫だった)とか。自己責任にはなっちゃいますが😹

 

この方法は髪がパサパサでひどい時にも普通のトリートメントでも使う方法です!ズボラな私笑

方法詳しく聞きたい方はぜひお気軽に聞いてくださいね🙆‍♀️

 

 

さて今日ご紹介するのはこちらのお店💁‍♀️

 

Mobomoga

一見怪しげな店構え笑
最初入る時勇気がいるかもですが入ってしまえば大丈夫👌

日本酒バーです!

日本酒が飲めない私ですがご飯も美味しいしみんなフレンドリーだからよく行ってます🍶

お店のつくりやマスターの衣装、遅い時間に選曲が変わったりして楽しい💃

ここのお客様方もフレンドリーで一人で行っても友達ができちゃいますよ笑


この二人もここで出会った大好きな友達!もう何年の付き合いかなー。



今の時期デリバリーになっちゃいますがこの間頼んだお弁当が美味し過ぎて😂

 

ついでに夜ご飯もオーダーしちゃった笑

 

 

品数多いし、どれを食べてもうんまい❤️

 

 

この機会にぜひお試しあれー❤️

 

 

ではまたねー

ばいばいきーん

 

Aya

頭皮用シャンプーMONNALIの威力!

投稿日時:2020年05月20日 18:43
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★
こんにちは

最近はダイエットがエスカレートしてプロテインまで買ってさら自分を磨くことに夢中です


お客様に勧められたのですが、タンパク質を一日に必要量摂取するのは至難の技のようで

僕の体重だとタンパク質が140グラムぐらい1日で摂取出来れば理想的らしいですが

そうするとお肉だけで摂ろうとすると100グラムあたりどんなお肉でも大体20~27グラムらしく

500グラム以上のお肉を食べないといけない!!

それは厳しいし逆に食べすぎ!!


ということでプロテインでそこはカバーするという感じです!

目指せマイナス10キロ!!


それで本日は最近のお気に入りシャンプーMONNALIシリーズに関して紹介しますね!


僕自身も頭皮の痒みが出てきてこれを使い始めたのもありますが効果はテキメン!!

痒みはすっかりなくなりました、そして僕は前進、前しか見ない性格だというのに反して後退する生え際君


全くけしからんやつですわ、そんなの台本には載せていないというのに....。

この問題に対しては正直まだ効果は見られていませんが、頭皮につけれるコンディショナーと頭皮用のお化粧水で徐々に追い上げてくれると信じています!

使用感はまず泡立ちが最高です!



男性短髪なら1プッシュもいらない感じで半分で大丈夫です!

そして美顔、美髪シャンプーというお体によくないものは一切使用していないということもあり、香りは石鹸?に近いような感じですがさっぱり仕上がります!

割と香りがあるのが好きな方はちょっと物足りないかも知れませんがそのかわり洗い上がりのボリューム感には目を見張るものがあります!


あとはこっちにうちが初上陸させました、昔のMINXの大先輩に聞いてシンガポールに住むことのお悩み環境に合わせた良いシャンプー、コンディショナー等ありますかと。

色んなシャンプーを試しましたが、お客様の反応も良く、たしかに普通のものと比べたらコスパは良くはありませんが試してみる価値ありです!!

一つ最近のお客様かお聞きしたリアルエピソードで



彼女さんが頭皮トラブルに悩まされていたそうです。

どうにかならないかと相談を受けていたのですが

そこでこちらのシャンプーとコンディショナーをお勧めしました。

2ヶ月経たないぐらいでしょうか?


「長塚さん、彼女頭皮の荒れ治りました!良いですねあのシャンプー!!」


嬉しかった....!!!

残念ながらコンディショナーは彼女さんの長いロングヘアーでカラーを繰り返している髪にはあまり効果は見られませんでしたが頭皮には効果ありです確実に!!




彼女さんは市販のものを常用していたらしく、値段を聞いてビックリしていたらしいですが
お値段は
シャンプー
350ml $82
コンディショナー
200ml $80
頭皮用お化粧水
150ml $88
詳細はこちら★



お得なプロモーションはこちら★

たしかに安くはないですが、良いもの使うともう他のは使えませんね!

女性の方はシャンプーだけはこれで、コンディショナーは別のしっとり系のものを使用すると良いかと思います!

ショートの方は同じものでも問題無いと思います!!


 

Surprised

投稿日時:2020年05月20日 13:12
テーマ:その他
スタッフ:AYA AHIKO

 

皆様こんにちは!

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです。

お久しぶりのブログ更新です🙆‍♀️ゆーて1週間くらいかな?

カットのみになりますがサロンでお仕事できるようになってお客様にお会いできて嬉しいです🥺

 

 

さて、今日ご紹介させていただくのはこちら!

CRONNAシャンプー🧴

墨の成分が入った炭酸シャンプー! 

泡に少し黒い粒々が入ってていかにも効きそう笑

私もお家で1週間に2回くらい、普通のシャンプーのと使用しております!

効果としては地肌の汚れを取ったり抜け毛、臭いの原因を防いでくれたりします!

泡もしっかり弾力があって、泡もちもバッチリ👍

大きいボトルなので長く使えますよ🙆‍♀️

気になる方は各スタイリストが説明しますのでご遠慮なく聞いてみてくださいね!

 

 

 

 

先日私事ではありますがバースデーを迎えましてたくさんの方に祝っていただきました❤️

前夜祭でサロンスタッフから

 

 

 

 

お客様から

 

 

 

お友達から

 

 

みんなわざわざサロンに持って来てくださって😢みんな大変な時なのに…優しさが嬉しくて最高のバースデーでした。

 

 

ケーキ9個も食べたの過去最高記録でした笑

皆様お気遣いありがとうございました!

 

これからみんなに恩を返していけるようにまた頑張っていきます!

 

また元通りの生活に戻るまで頑張りましょう!

 

 

それではまたねー

ばいばいきーん

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31