AYA AHIKO | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

Kentaってどんな人?

投稿日時:2020年04月17日 12:35
テーマ:KENTA NAGATSUKA
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは😃

シンガポール日系ヘアサロンのMichaelaのAyaです!

 

今日のコロナ感染者の数見てびっくりした今朝でした💦今までで一番多かったですよね!

皆さん、お家にいましょうね。

そしてお家で何してるのにハマってるよーとかあれば連絡ください笑

私はNetflixであいのり観終わって喪失感がすんごいです😹

 

 

みんなお家にいるときはお化粧してますか?

私?してないしてない笑←言わなくてもみんなわかってる笑

みんなそれぞれでお化粧品こだわって使ってると思うんですけど私は安くていいものを選んでます!パウダーは唯一ちょっとお高いの使ってるんだけど笑

でもこれめちゃくちゃ万能です!

MT metatronのパウダー!




これね、すこーしラメが入っててお肌がキラキラして見えるんです❤️前は違うの使ってたんだけどこれいっぱい入ってるし、キラキラしてるからご愛用中!

他にも化粧品でなんかオススメあったら教えてくださいね🙆‍♀️

 

 

 

さて今日でサロンスタッフご紹介も最後ですねー!

最後紹介するのは我らのマネージャーケンタくんです👦

ケンタくんは私と同い年でよく喧嘩もします←え笑

何が言いたいかって本気でぶつかれるとこがいいよね!

だいぶ前の話になるんですけど、わーって喧嘩した後ケンタくんどこか行って戻って来たんですよね。なんか割り箸持ってて笑

何してんだろって思ったらどうやら仲直りするために綿飴を外で買ってきたらしくて歩いて帰ってきたら外の暑さで全部溶けてしまったと😹

ケンタくんの手もべったべただし、割り箸だけ持って汗だくなケンタくんに笑ってしまいました🤣

でも気持ちが嬉しかったよ、ありがとう😊

 

ケンタくんのいいところって何事にも全力なとこ!

一昨年のクリスマス会🎄

こーやって全力でみんなの写真を撮るとか

 

 

 

 

 

 

 

あれ?写真見てたらケンタくんってウインクして写真撮ってるの多くない?

 

 

 

っていう発見をしました笑

ちょっと話脱線しちゃった😹

 

ケンタくんのいいところ

・ポジティブ

・仕事が早い(デスクワーク←美容師なのにすごい

・人見知りしない

・たまによく食べる(カレーお裾分けすると温めないで食べるのやめて欲しい笑

↑ロウソクなのでウサギの耳は食べれません!笑

・ジャイアン

・面白い

・伝説たくさんある

・スポーツ出来る(特にバスケ得意

・気前がいい

・何事にも全力

・意外と涙脆い(スポーツ系漫画見て泣く

 

何より嘘をついたりするのが苦手だし、思ったことをはっきり言う!

この間面白かったのが私の既存のお客様に

ケンタくん「いつもオシャレですねー」

お客様「それ前も言ってた、みんなに言ってるんでしょー」と笑

一同大爆笑😹

でもね、そういうとこもケンタくんらしくて見たまんま言うから前回言ったから言ってないかより今どう思ったかなんですよね。

 

思った事を口にできるってみんながみんなできることじゃないからそれって私からしたら尊敬できる部分もあって(私に遠回しにデブって言うのは辞めてほしい←だったら痩せろ笑)

 

日本人って思っていても言わなかったり言えなかったりするじゃないですか。でも彼はズバズバ言います!笑

だから物事決めるときはすごく楽だと思います!

 

めちゃくちゃ社交的なので今度声かけてみてくださいね🙆‍♀️

 

 

以上でスタッフたちの紹介は今日で終わりです!

大雑把にではありましたが今度はお客様自身で各スタッフと話してみてどんな人か研究してみてくださいね!なんか発見あったら私にもシェアしてください笑

 

 

ではまた明日

ばいばいきーん

Carolってどんな子?

投稿日時:2020年04月15日 14:48
テーマ:Carol
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは😃

シンガポール日系美容院MichaelaのAyaです🙋‍♀️

昨日は1週間ぶりのお休みでした!

ブログ更新なくて悲しませてしまってすみません←自惚れるな笑

皆さんちゃんと毎日見てくれてますか?

ちゃんと見ないと月に変わってお仕置きよ←ネタが古いよ笑

 

さ、1人コントはこのくらいにしといて今日はお客様によく聞かれるコ❤️レ❤️

 

マスカラです💄

旅行前とかはマツエク(いつもお世話になってるDPさん)つけるんですけど(旅先で化粧したくないから。化粧ポーチすら最近持ってかない笑 絶対Satokoさんに怒られるやつな😹)行かない時はビューラーなしのマスカラのみ!

いや、この子ホントに使えますよ!

何がって保つ割にお湯で簡単オフ出来ちゃうんです!めんどくさがりな私にもってこいでしょ?笑

しかも結構パッチリお目めに👁

シンガポールで買うと二倍高いけどそれでも安いからオススメ🙆‍♀️

こっちだとWatson'sでたまに見るかな。あとはTokyo handsにもこの間行った時ありました!

安いわりには高い仕事してくれるのでぜひお試しあれー✨

 

 

さて今日はアシスタントのcarol(キャロル)についてお話しますね!

この子です。

 

 

 

彼女はマレーシア人でBeefが食べれません(ご飯作ってくる時に私にとって重要な情報)←毎回Porkだっけ?Beefだっけと何回も聞いてしまう笑

 

彼女の仕事に対する思考が日本人寄りなんです!

今までローカルの子やいろんな人を見てきましたが、彼女は日本人に考え方が近いです。

というのも前もマレーシアの日系ヘアサロンで働いてたみたいなんです。

なので少し日本語ができるのかと思いきや全然でした😹教え甲斐があるーと思って今1-100までは言えるようになりました!前は興味なかった日本語も今は日本語でなんていうの?と聞いてきます。こういうところかわいいですよね。

仕事に対する姿勢がまじめで彼女の成長に期待してます!

 

彼女のいいところは

・甘え上手

・日本人の仕事の動き、考えに近い

・素直

・みんなに愛されてる

・一生懸命

・働き者

・気遣いができる

・話好き

・よく聞いてくれる

・ちょっとドジがかわいい

・わからないことは積極的に聞いてくる

 

あともう少しやれるといいなと思うところは、お客様とのコミュニケーション。

彼女はかわいいキャラクターなのですがお客様の前だとキリっとしてあまりお話を自分からできません。どうやら苦手なようです。

お客様の方からちょっと話しかけてあげてみてください!彼女は話出してきっと今までよりも楽しそうに仕事をしてくれるはずです(今でも楽しんではいるのですがまじめすぎて表に出にくい)。

緊張すると顔が硬ったりしちゃうんですよねーわかるわかる、私もそうでした←遠い昔😹

私もお客様から育ててもらいました!

それは昔も今も変わりません。

彼女もこの場所でたくさん経験してたくさん学んでほしいです。そして仕事とお客様を大好きになってほしい!

彼女はきっといいスタイリストになるでしょう!

すっごく期待してます❤️

 

 

それではまた金曜日ねー!

明日はお休みだよー

ばいばいきーん

 

Satokoってどんな人?

投稿日時:2020年04月13日 13:31
テーマ:Satoko Enomoto
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは!

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです😊

 

在宅ワーク今日で一週間経ちます!

外に一歩も出ず、コンタクトもつけない一週間なんて初めてです!

あっ、お化粧もしてません!笑←休みの日できればメイクしたくない!はい、美容師としてあかんやつです笑

専門学生ん時先生に言われたなー。

みんな化粧して来てて、私だけしてなくて社会人なったらみんなしなきゃいけないんだから化粧して来なさい!と言われた専門学生一年目の終わり。そこからするようになりましたよ!

でもやっぱりナチュラルでいられたら綺麗よなーとインスタグラマーたちを見て思う日々。

ベースを綺麗にと心掛けたのが2年前くらいかなー。時既に遅し笑

日焼け止めつけずに日焼けしまくり!

若い時に気にしてなかったのがよくなかったなー笑

あ、またどーでもいい話しちゃった!

とにかくお肌のお手入れはマメにしましょってこと!
 

とりあえず超基本的な洗顔が大事なので今はこれ使ってます!

MT metatron

ボディーソープで洗顔してたら、Satokoさんに洗顔くらい洗顔フォームでしなさいとお叱りを受けたので笑



 

さて、今日紹介するのはSatokoさんについて!



遠目から見ても小柄でかわいい!



そしてこんなんも

ビデオ会議中ですよー笑




これはいいネタや、ケッケッケっってしてる私の悪い顔笑



 


さて話を本題へ!

さとさんはもうすぐ来て一年!

 

 

さとさんは頑張り屋さんで英語を毎日勉強しています!すげー!

私も見習わないと😹

 

 

そして食べる事が好き!

よく一緒に中華を食べに行ってます!

よくお菓子をくれるんですがあまり間食をしない私(歯によくないから)はいらないですとお決まりのやり取りをよくしています笑

それでも毎回聞いてきてくれてありがとう!

そしてこのやり取りも嫌いじゃない笑

 

食べるの好きなもんだから催促もすごいんです笑

 

あー、ガトーショコラケーキ食べたいなーとかこの間作って来てくれたトムヤムスープ美味しかったなーと聞こえる声で言ってくるさとさん。

はいはい、作ってきますよと近々で作る私。

うまいことやられてる感😹

甘え上手!←これ私も誰かにやってみよ!笑

こんだけ食べても痩せてるのがすごい!

そう、彼女はアクティブガール!

ヨガとか休みの日は常にお出かけしてるイメージ!

そして毎週火曜日韓国料理を食べてる←このパターンはだいたい読める笑

 

 

 

さとさんのいいとこってごめんなさいをきちんと言えるとこ!

これって親しくなればなるほど難しかったりするけどこれをできるさとさんってすごい!

例えば何かにイライラしてて当たってしまうことって誰にでもあると思うんですよね。

でもそれを落ち着いた時にごめんなさい、実はって謝ったり説明できることって素晴らしいことだと思うんです。

自分を認め、他人を認めることって本当に大事なことです。

 

ありがとうやごめんなさいを言うことって他人と共存する上でとっても大事なこと。

私も人のいいとこは認めて自分のものにします!

 

さとさんから盗みまーす!←言い方な笑

 

 

さて、さとさんのいいとこは

・フレンドリー

・韓国料理好き(キムチを食べる人の動画見てる

・アクティブ

・女子力高い

・小さくてかわいい

・わかりやすい

・中身と見た目のギャップ

・笑顔が多い、くだらない事でずっと笑ってくれる

・ある意味甘え上手

・食べる事好き(たまに作ってこいアピールが凄い

 

そうそう、さとさんってめっちゃ女子力高いの!

私も見習わないとって思うくらい😹

お化粧もバッチリするし、一緒に歩いてる時私は太陽を浴びようと手を広げて歩いてるのにさとさんは出来るだけ日に当たらないようにしてる笑

 

まるでセレブと少年笑

 

 

 

少年もセレブになれるように頑張りまーす←ホントか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた水曜日ね!

明日はお休みだよん♪

寂しいかもしれないけど待っててくれよ❤️←調子乗るな

 

では

ばいばいきーん

受付?アシスタント?Kennethってどんな人?

投稿日時:2020年04月12日 11:55
テーマ:スタッフ
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは!

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです😊

 

皆さん、心配しなくても私は毎日仕事後に一杯だけお酒飲んでますよ🥃←みんな私を飲兵衛だと思ってる😹しかも誰もそこ心配してない笑

 

そして私をよく知るそこのあなた!

どーせ在宅ワーク中に飲んでるでしょーって思いました?

 

 

 

仕事中は飲んでません!
意外と真面目!
そして意外と気が小さくて度胸ないから笑

 

 

 

 

 

さて、私のどうでもいい話はおいといて今日は新人君を紹介しますね!

 

受付兼アシスタントのKenneth君!

 

 

 

 

いや、彼本当に優しいんですよ!

何よりジェントルメーン!←大事!

そして謙虚!

 

一番最初に会ったときの話なんですけどこれがめちゃくちゃ面白くて🤣

彼すごく身長が高いんですよね!

私から見ても高かったから聞いたら180はあるみたいで!

それでうちのマネージャーケンタさんも180くらいって聞いてたから、あっじゃぁ一緒くらいだねーと並ばせてみたらKennethくんの方が高い🤣

空気が一瞬止まってケンタさんはいきなり背筋伸ばし始めてそれに対するKennethくんの反応が、ケンタくんをたててもちろんケンタさんの方が高いです!って謙虚だったの笑

ケンタさんと私苦笑い😹

そして一言私

ケンタさん大人気ない!笑

 

この時のケンタさんの負けず嫌いな行動も嫌いじゃないけど笑

 

ここからわかるようにKennethくんは謙虚で人にリスペクトが示せる人なんです!

 

Kennethくんのいいところは

・謙虚

・頭がいい

・人の気持ちがわかる

・高身長

・料理上手

・社交的

・素直

・若いけど経験値高め

・落ち着いてる

・優しい

 

日系レストランでも働いてたらしくて今度みんなで行こうって誘ってくれたのが、楽しみの一つです!

 

彼のヘッドスパもオススメです!

手が大きくてパワーもあるので頭が凝り凝りの人にはもってこいです!頭の中まで凝りを取ってくれるイメージかなー笑

 

まだKenneth君を見たことない方もぜひ会った時は声かけてください!とっても気さくで話が弾むはずです😊

経歴も面白いのでぜひ聞いてみてくださいね!

 

それではまた明日。

ばいばいきーん

レセプションClaraってどんな子?

投稿日時:2020年04月11日 13:29
テーマ:Clara
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちはー!
シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです。
今日も待ってました?私のブ❤️ロ❤️グ❤️←いつも通りうざめ笑


今日はレセプションのClaraについてお話しようと思います!







実は食いしん坊










こんなに痩せてるのに食いしん坊さん♪
皆さん意外でしょ?
いっぱい食べるから気持ちいいっす笑





そして意外とアクティブ



なんかやろーってなった時Claraがいろいろ調べてくれたり率先して参加してくれます。
できるできないは関係なくてとりあえずやってみる!
日本人だとちょっと恥ずかしくてーなんてことも彼女は率先して参加してくれます。
この時なんて私もSatokoさんも元テニス部ですからね笑
それでも参加するって来たClaraってすごい!







このときは撮影モデルになってもらった時!
かわいいでしょ❤️😍
そう、本人がかわいいからセットも映えました❤️



彼女のいいところは
・物知り
・アクティブ
・日本語上手
・英語の発音が綺麗
・食いしん坊
・日本好き
・ちょっとシャイ
・よく笑う、ジョークが好き
・すぐ調べてくれる
・話をよく聞く


そう、皆さんによく言われるのがClaraの日本語が上手ということ。
たまにお客様に彼女は日本人?と聞かれることも😹

私前にお店で電話に日本語で出たら英語でバーっと話されて予約名お伺いしたら日本人。
お店にいらっしゃってから理由を聞いたら日本語が下手なシンガポーリアンだと思ったと😹
いやいや、ワタシニホンジン!そんなに日本人ぽくなかったのー?笑
そのあとみんな大爆笑でした😹笑い取れたからいっか😹

あ、話が脱線してしもた笑
いや、何が言いたいかって私の日本語をさし置いて彼女の日本語がうまいってことですよ!


お客様とあまりプライベートのお話などされないとは思いますが、今度機会があれば一言Claraに声かけてください!
彼女すごくお客様のこと覚えてるし、次いらっしゃった時また一歩踏み込んだお話ができると思います!


ホントはおしゃべり好きなんですよ♪

ではまた明日ー
ばいばいきーん


 

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30