シンガポールのおすすめ情報 | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

Part5

投稿日時:2020年05月29日 15:09
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは!

シンガポール日系サロンMichaelaのAyaです。

 

今日ご紹介するのはこちらのカラーシャンプーとカラートリートメント!

 

ハイトーンカラーで色見を維持するために使うこちらのカラーシャンプーとトリートメント。

暗いベースの人が使ってもあまり効果はないですね💦

私の場合毛先がこんな感じ

 

 

 

たまに気分変えたい時にカラートリートメントします🙆‍♀️ホントは毎日したいんですけど普段はしっかりめのトリートメントをしてダメージケアをしています!

 

それでカラーシャンプー、トリートメント使うときってちょっと時間置かなきゃいけないしお風呂場でジッとしてるのしんどくないですか?

私はお風呂入る前にカラーシャンプーorトリートメントを毛先につけて家事したり歯磨きしたりします笑

あっという間に時間経つし、その間いろいろできるから一石二鳥🙆‍♀️

注意するべきことはいくつかあるけども😹

カラーシャンプーだからお洋服につかないようにするとか置きすぎない(私は一時間くらいなら大丈夫だった)とか。自己責任にはなっちゃいますが😹

 

この方法は髪がパサパサでひどい時にも普通のトリートメントでも使う方法です!ズボラな私笑

方法詳しく聞きたい方はぜひお気軽に聞いてくださいね🙆‍♀️

 

 

さて今日ご紹介するのはこちらのお店💁‍♀️

 

Mobomoga

一見怪しげな店構え笑
最初入る時勇気がいるかもですが入ってしまえば大丈夫👌

日本酒バーです!

日本酒が飲めない私ですがご飯も美味しいしみんなフレンドリーだからよく行ってます🍶

お店のつくりやマスターの衣装、遅い時間に選曲が変わったりして楽しい💃

ここのお客様方もフレンドリーで一人で行っても友達ができちゃいますよ笑


この二人もここで出会った大好きな友達!もう何年の付き合いかなー。



今の時期デリバリーになっちゃいますがこの間頼んだお弁当が美味し過ぎて😂

 

ついでに夜ご飯もオーダーしちゃった笑

 

 

品数多いし、どれを食べてもうんまい❤️

 

 

この機会にぜひお試しあれー❤️

 

 

ではまたねー

ばいばいきーん

 

Aya

オススメレストランパート4

投稿日時:2020年05月09日 18:29
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは😃

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです。

いよいよ12日からカットのみですが営業できる事に、緊張感やらワクワク感やらいろんな感情があります✂️

たくさんのお客様がサッパリしたー!って喜んでくれるといいなぁ❤️

 

 

さて今日ご紹介するのはこちら💁‍♀️

ファンデーション!

 

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますがこれ、ダイソーのファンデーションです笑

え?ダイソー?って思ったそこのあなた!意外と有能ですよ!

 

あれは忘れもしない、5年前!

田園調布で働いてた時、セレブなお客様に

お:あなたのチークいいわね!どこのブランド?

私:ちょっと恥ずかしいんですけどダ、ダイソーです。

お:ダイソー?どこのブランドなの?

私:え、ダイソーご存知ないですか?100円ショップですよ。

お:100円?!私にも買ってきてよ!安いわねー

私:かしこまりました。

 

後日お客様に買って行きました!

その後その方はダイソーに行ったわよと教えてくださいました。

全部100円?とびっくりして、店員さんにこれいくら?って聞いちゃったわよ!と笑

全部100円です、一部の商品除いては😹

 

今でも忘れられないエピソードですね!

 

おっと、話がまた脱線しちゃいましたね😹

今、私がダイソーの化粧品で使ってるのはファンデーションとチーク!結構入れ替わりもあるので変わったりすると合わなくなるのが難点😭全部が全部合うわけではないので試してみるのが一番いいかと思います🙆‍♀️なんてったって安いから!笑

 

 

さて、今日もオススメレストランpart4!

 

 

Kamoshita

 

こちらの創作居酒屋さんもホントに絶品揃い!

彩りや盛り付けも好き❤️

 

写真ないけど何気にプリン好き🍮もし行く機会があれば注文してみてください❤️

 

こちらのマスター2人も面白い🤣

三好さんはイケメンの猫好き🐈

貝山さんは癒し系の優しい系男子🕶

居心地の良さは間違いなしなのわかりますよね!

 

いつも満席だから予約するのがオススメです!

カウンターとテーブルがあります😊私はどこに行ってもカウンターに座るが好き❤️カウンターってマスターとお話しできるから好きなんですよね♪

ご飯ももちろんだけどそのお店のマスターの人柄も飲食店では大事ですよね♪

 

 

ぜひ行ってみてください❤️

 

 

ではまたねー

ばいばいきーん

 

 

Part 3

投稿日時:2020年05月07日 14:27
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

こんにちは😃

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです。

 

 

今日ご紹介するのはこちら💁‍♀️

 

 

MT Metatron

気になる小じわにちょんっとつけてます🙆‍♀️

すごくしっとりするのでちょっとつけるだけでだいぶしっとり潤ってくれます!

 

 

さて、今日はレストランシリーズの第三弾!

今日ご紹介するのはこちらのお店💁‍♀️

 

 

Da Miao Hotpot
3C River Valley Rd, Clarke Quay Blk C #01-11 The Cannery, (S, 179022
6250 9969
 

 

火鍋です🥘

ミカエラからも近いホットポット屋さん。

ミカエラに夕方に行って帰りに火鍋食べるのもいいですね笑

 

 

 

ダックの舌👅

 

 

豚の脳みそなんかもあって、意外にも美味しい!白子みたいな感じかな。見た目がちょっとグロいけど食べたら美味しい笑

 

中国人の友達と行く事が多いんですけど、彼女と行くと本場の中国で食べるような食べ物や食べ方を教えてくれるので面白いです🤣脳みそとか日本人だけだったら絶対選ばないですもんね笑

 

ショーもやってます!なので少し早めに行くのがオススメです🥘
7時半くらいだったかな?

 

 

私はここの火鍋が一番好きです❤️

 

 

ではまたねー

ばいばいきーん

Aya

 

オススメ情報

投稿日時:2020年05月04日 11:02
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは😃

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです!

 

 

今日ご紹介するのはこちら💁‍♀️

髪の毛のダメージがめっちゃ気になるー!とか今日海行って髪の毛パサパサ😭という方にオススメのヘアオイル!

 

 

 

こちらは癖毛の方やパサパサになりやすい方用でもあるんです!

結構しっとりする感じなのでバージン毛や細毛でペタッとしやすい人にはあまりオススメしません🙅‍♀️

私は細毛でペタッとしやすいんですが毛先のダメージが半端なくあるので毛先を中心にドライヤー前に使ってます!

 

 

 

さて、今日もレストラン紹介シリーズ進めていきましょう💁‍♀️

 

今日ご紹介するのはTeppan works さんです!

シンガポールにも日系の鉄板焼屋さんいくつかあると思うんですがここは割りとリーズナブルなお値段、尚且つ美味しい!鉄板焼屋さんってすごく高いイメージがあったんですよね😹

 

そしてここのchefの経歴が面白い🤣え?なんで?って最初ビックリしました。

機会があればぜひ本人に聞いてみてください!

あと、モノマネがうまいんです!美味しいご飯食べながらぜひご鑑賞ください🤣

お料理もバッチリ👌

お肉はもちろん、お野菜、海鮮系もあります!

今新しいメニューたくさん考えているみたいなので今後も目が離せないんです😊
※写真が少ないのは、写真撮る前に食欲に負けて食べてからあー、写真撮るの忘れたーはあるある笑

 

半個室や、ソファ席もあります!

半個室で会社の接待や飲み会、誕生日会などもできますよね。

ソファ席があるのでお子さんたちも見かけます👦

こんな感じにしたいとか要望があればchefが融通利かせてくれるので相談してみるのもありですね!

 

ぜひ一度は行ってみてください!

 

 

ではまたー

ばいばいきーん

Aya

 

オススメレストランシリーズ突入

投稿日時:2020年05月02日 12:41
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは!

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです!

お元気でしたか?

早くお店オープンして仕事したいです!

デスクワークはもうお腹いっぱい😂

お客様の笑顔があってこその仕事だなと改めて感じています。早く皆様にお会いできることを誰よりも願っております!

 

突然ですが皆様ドライヤー前にヘアオイル使ってます?ベタベタするからと嫌がる方もありますが、ドライヤー前に使うとそうでもないですよ♪

ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれるのでサラサラになります!

私は髪の状態に合わせてヘアオイルを使い分けてます。今日ご紹介するのはこちら。

 

 

 

 

こちらは結構仕上がりが軽めのヘアオイルでサラサラになります💁‍♀️
うちのオリジナルブランドです!

明日また違うヘアオイル紹介しますね!



 

 

さて、スタッフ紹介も全て終わったので、

ご飯屋さん紹介していこうかな!

今日ご紹介するのはこちらのお店

NOKA

 

#07-38 Funan 109 North Bridge Road (Lift, Lobby A, Singapore 179097

6877 4878

 

こちらのシェフの腕はかなりのもの!

アメリカで寿司チャンピオンになったり某有名レストランで働いたことがあったり経歴がすごいんです。

そしてなんといっても食材へのこだわりも素晴らしい!こちらのレストランでちょこちょこ出てくるお野菜の中には自家栽培をしてるお野菜もチラホラ🍅 お料理はヘルシーなので身体を気にされてる方にもオススメです!


彩りも素晴らしく、女子会やランチにはもってこいですね!

昼間は太陽の光が差し込み、夜はマリーナベイサンズのライトアップがチラッと見えます。最高なロケーション。

 

シェフがめちゃくちゃフレンドリーなのでオススメを聞いたり、お腹の空き具合を聞いてくれて選んでくれます。アレンジしてくれるので何が出てくるんだろうって毎回楽しみにしてます。もちろんメニューもありますよ♪

タイミングがよければ期間で北海道フェアや新潟フェア、日本各地のフェアをやってたりします。これがまた楽しいんですよね。

 

それと私の外国人の友達もここ有名よ!と教えてくれるくらい外国人の方々が多いです。

日本食を好んで食べてくれると日本人としてなんだか嬉しい、私がシェフなわけではないんだけど笑

 

ぜひお試しあれー😻

 

 

ではまた明日

ばいばいきーん

Aya

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事