AYA AHIKO | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

オススメの水晶版で焼く焼肉のお店 Singapore編

投稿日時:2018年07月25日 12:00
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様、こんにちは。
MichaelaのAyaです。

今日ご紹介するのは

NIKU KATSUMATA
47 Duxton Rd, Singapore 089511
9162 7502
https://goo.gl/maps/MdVd3WcxwL62

勝又さんです!


私、一人でも行きます笑
カウンターとテーブルがあるため、一人の時はカウンターでみんなと話しながら飲んでお食事を楽しみます!

オススメの串カツとしゃぶしゃぶとBarが同時に楽しめるお店 Singapore編

投稿日時:2018年07月24日 12:00
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

皆様、こんにちは。
MichaelaのAyaです。


今日ご紹介するのはこちらのお店。

Ginza Rokukakutei Singapore
331 North Bridge Road #01-04 Odeon Towers, Singapore 188720
6266 1077
https://goo.gl/maps/2w4PLkkEA4A2


2018年Peak Magazine シンガポールG Awardレストランに選ばれたお店。




銀座六覺燈










他では味わえない絶品の串カツ。







しゃぶしゃぶ久保田



選べる四種類のスープ。


選べる調味料。



マレーシアで作った有機野菜と日本から来るたくさんのきのこ。クセになるしゃぶしゃぶ。






シメの雑炊。




Bar嵐

落ち着いた雰囲気のバー。


とにかく美味しい!
食べたらやみつきになりますのでぜひお試しください!





全てのお客様に、
7月からの定休日の変更と営業時間のお知らせをいたします。
7月1日より
定休日:月曜、祝日
火~金
Lunch 
12:00-14:30
Dinner
17:00-24:00(Bar)
18:00-23:00(Dining)
土、日
Dinner
17:00-24:00(Bar)
18:00-23:00(Dining)

さらにお知らせです。
Bar嵐に新しく日本人女性バーテンダーが仲間入り致します。
7月17日火曜日よりBar嵐は定休日を除く毎日深夜3:00まで営業致します。

皆様のお越しをこころよりお待ち申し上げます。

To all our Japanese Cuisine Akira customers,

With effect from 1 July 2018, we will be changing our operating hours as shown:
• Instead of closing every Sunday, we will be closed every Monday instead. 

• New Operating hours: 
Tuesday-Friday: 
12 noon- 2:30pm
5pm-12am (Bar)
5pm-3-am (Bar) 17 July onwards 
6pm-11pm (Dining)

Saturdays and Sundays:
5pm-12am (Bar) 
5pm- 3am (Bar) 17 July onwards 
6pm-11pm (Dining) 

Mondays and Public Holidays: Closed

We look forward to your support in these new operating hours!

 
 

食べて、見て美味しい創作系居酒屋Singapore編

投稿日時:2018年07月23日 12:00
テーマ:シンガポールのおすすめ情報
スタッフ:AYA AHIKO

 
皆さま、こんにちは。
MichaelaのAyaです!

今回ご紹介するのは創作系居酒屋の Kamoshitaさんです!

Kamoshita
5 Neil Rd, Singapore 088806
6221 3950
https://goo.gl/maps/jRptKv921RK2

こちらのお店はお洒落な盛り付けで見ため、味共に絶品です!
日本酒も豊富でこだわりのある日本酒がたくさん。


 

何を食べても美味しい!



そして私の一番お気に入りの焼きプリン!
シンガポールで食べる機会がなかなかないプリン。
貴重な上に美味し過ぎる…100個食べたい笑

そして店主が大のネコ好きでお店のいたるところにネコちゃんたちが。




いろんなとこに置いてあるのでぜひ探してみてくださいね。

隠れ家的な場所にあります。

いつも混んでます、美味しいから!
ぜひお試しくださいね。

Michaela Aya
 
 

オススメのワインのお店 Singapore編

投稿日時:2018年06月21日 12:00
テーマ:その他
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは。
ミカエラのAyaです。

私阿彦は知る人ぞ知る、根っからのお酒好きです笑

今回ご紹介するのは "La Terre" さんです!
ワイン好きには絶対にオススメです!
珍しいワインもたくさんあるので何にしようか決められなそうですが、大介さんに相談してみてください。
絶対に外さないワインを選んでくださいます。

La Terre
11 Upper Circular Road #01-01, Singapore 058409
6532 1031
https://goo.gl/maps/xDLko5anE9y

隠れ家的な場所にあり、特別な空間を感じられるお店です。
「Award of Excellences」で
ベストバー、バーマネジャー、オールドワインリストの三部門を受賞している大介さん!
大介さんの優しい人柄と仕事している時のギャップがとても素敵です。

お店はカウンター、テーブルがあるのでどんなシーンでも良さそうです。

特別な記念日に!
なんか一人で飲みたい気分!
ワイン大好き!
静かなところで飲みたいなぁ!
接待でいいお店知ってるね!と言われたい!
恋人と!
女子会で!
男同士で!

などなど。


写真は大介さんの奥様のバースデーでお邪魔した時のシャンパン。



なぜ、この切り口かわかりますか?
大介さんのかっこいーパフォーマンスを見せてもらいました!気になる方はぜひ聞いてみてください!


雰囲気のある素敵なお店ですのでぜひ一度!
ではまた更新します!

Aya
 

シンガポールのママさんたちの味方

投稿日時:2018年04月03日 14:00
テーマ:ヘアアレンジ
スタッフ:AYA AHIKO

こんにちは。
Michaela Singapore のAyaです。

今日はママさんたちのテーマでもある

「朝何もしなくてもキマる髪型、お子さんがいて自分の髪に時間をかけられない

という、ママさんたちのために私のオススメを幾つかご提案させていただきます。
シンガポールと日本はお手入れ方法もカットのオーダーも気をつけてください!

まずはカットする際のポイント

だいたいのリクエストオーダーをまとめてみました。
ロングヘアーorギリギリ結べる長さorショート

〝ロングヘアーが好きで家事をする時は結ぶ、普段は下ろすの!〝

という方には手を横にして鎖骨から指3、4本分くらいの長さ以上がオススメです!
それより短いと跳ねやすい長さになります。

〝 ギリギリ結べる長さがいい!〝
そんなあなたには 前下がりで、ギリギリ結べる長さがオススメです。
前下がりボブで切ってあげることによって横の髪の毛も結べて、ボブだから下ろしてもまとまりやすいです。

〝やっぱりショートが一番楽!〝
乾かすのが早い、暑いから長いのは嫌という意見も多いですね!
ボーイッシュになるんじゃないかと不安な方もいらっしゃいますが、ポイントで長さを残すなどいくらでも女性らしくなります。

美容師さんに伝える時の参考にしてみてくださいね。
シンガポールは湿気が多いのでクセも出やすいです。
しっかり美容師さんに相談して悩みを解決しましょう!

Michaela Aya

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30