サロンの日常 | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

マレーシアのJBへ!

投稿日時:2017年04月24日 17:47
テーマ:サロンの日常
スタッフ:AYA AHIKO

皆様こんにちは!
先週マレーシアのJBに行って参りました!
新しく入社したPonさんにマレーシアを案内してもらって、大人五人での修学旅行みたいでした笑
珍しく雨が降ったのは誰か雨降らせの人がいたからかな?⊂((・x・))⊃

ちょっとしたトラブルもありましたがみんなでわいわい朝から晩まで楽しめました!
バスで行けば3.3ドルで国境を越えられるのが素晴らしいですね笑

まだ行ったことがない方も簡単に行けちゃうのでぜひ!
ただスリなどには気をつけてください。

今週も皆様からのご予約お待ちしております!
Aya


シンガポールの日系ヘアサロン☆湿気と上手に向き合う3つの方法

投稿日時:2017年04月24日 10:31
テーマ:サロンの日常
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!
 

シンガポールにある日系サロン「BLANCO MICHAELA
 

スタイリスト長塚健太です。

 

 

 

 

前回お話しした通りシンガポールでの湿気は

 

 

 

 

 

 

平均して84.2パーセント


 

  

 

 

 

 

これではクセを抑えるのは至難の業です。

 

 

 

僕的にはこの方法のどれか

 

 

 

 

 

1、ストレートパーマをかける

 

 

 

2、スタイリング剤を何か併用する。

 

 

 

 

3、パーマをかける

 

 

 

 

1番はふつう誰しも考えるというか

 

 

 

 

 

そんなこと言われなくてもわかってると思うのですが

 

 

 

 

ストレートパーマをかける時にはデメリットも当然ありますのでそれを考慮したうえで

 

 

 

 

かけたらいいと思います

 

 

 

 

まずダメージ



 

  

 

 

ストレートパーマは一見まっすぐになって

 

 

 

 

 

指通りも良くなりますから

 

 

 

 

 

「髪の毛が良くなった!!」

 

 

 

 

 

 

と思う方も少なくないはず

 

 

 

 

 

 

ですが副作用のない薬はありません

 

 

  

 

 

ストレートパーマはクセの強さで薬を調節しますが

 

 

 

 

 

強いクセを伸ばそうとすれば当然薬も強くなります

 

 

 

 

 

 

そうすると一番強いものになるとブリーチぐらいの強さがあるものもあります

 

 

 

 

 

 

そして忘れてはいけないのが

 

 

 

 

 

 

 

1番最初の施術が

 

 

 

 

 

 

 

一番仕上がりが良いということです。

 

 

 

 

 

 

ショートの方はまた少し違ってくるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

ストレートパーマをかけた部分の髪は基本くせが戻ることはありません

 

 

 

 

 

 

そして根元からまたクセのある新しい髪の毛が生えてきて

 

 

 

 

 

大体気になるのが個人差ありますが

 

 

 

 

3~6カ月ぐらい
 

 

 

 

 

顔周りは3カ月たてば気になってくる方多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

そうするとまたかけなおすときに

 

 

 

 

 

 

 

新しく生えてきた部分と

 

 

 

 

 

 

 

もうすでにストレートパーマがかかってる部分と多少重なることになります

 

 

 

 

 

 

毛先にお薬を塗らなくても流すときに多少触れてしまいますし

 

 

 

 

 

毛先を毎回ノーダメージで終わらせるのは不可能でしょう

 

 

 

 

 

 

 

なので回数を重ねれば重ねるほど髪は傷んでいきます

 

 

 

 

 

 

ですがストレートパーマは髪をやりやすくすることは事実です

 

 

 

 

 

毎日ストレートアイロンするぐらいならかけたほうがいいと思いますし

 

 

 

 

今までかけたことのない方でしたら顔周りと表面だけ

 

 

 

 

 

などポイントでかけてあげるとダメージも少なく済むので

 

 

 

 

 

オススメです!!

 

 

 

 

次回は、スタイリング剤併用方です☆

 

 

休暇でNYへ

投稿日時:2017年04月21日 19:46
テーマ:サロンの日常
スタッフ:スタッフ

こんにちは。

前日休暇を取ってNYに行きました。

ブロードウェイ、ファッション、ミュージック、フード、どれを取っても素晴らしく、本当に刺激的な時間でした。

様々な人種が多く住んでいるせいか、ファッションやヘアスタイルも、それぞれの個性を良く理解した本当にかっこいい人が多かったです。

また行きたい!

Stylest Yuki Takeuchi

元気いっぱいなキッズ♪

投稿日時:2017年04月06日 11:34
テーマ:サロンの日常
スタッフ:AYA AHIKO

みなさんこんばんは。
 

今日も綺麗なママと元気いっぱいなキッズたちがいらっしゃいました。
ママの施術中にキッズルームを満喫しているお子さんたち。キッズたちはママの美容室をいつも楽しみにしてくれてるそうです。

今日も元気に私と遊んでくれました。
また遊びに来てねー!

皆様からのご予約お待ちしております。

Ahiko

New face のPonさんと

投稿日時:2017年04月03日 08:47
テーマ:サロンの日常
スタッフ:AYA AHIKO

皆さまこんばんは。

今日はNew face のPonさんと練習会をしました。
基本的なボブを一緒に切りました。
細かいところも気になるPonさんはやはりA型らしいです笑

シャンプーのトレーニング、日本人の心得を教え中です!
日本語が全然出来ないPonさんと、英語が全然できない私。お互いに教え合ってます!
さっ、勉強頑張るぞー!!

ご予約お待ちしております!

Ahiko

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31