シンガポール日系ヘアサロン☆シンガポールでのライフスタイル、日本との違い | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

シンガポール日系ヘアサロン☆シンガポールでのライフスタイル、日本との違い

2017年04月17日 09:45
テーマ:その他
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!

シンガポールにある日系サロン「MICHAELA

スタイリスト長塚健太です。

 

髪をきれいに保つために

 

 

 

 

 

僕は基本的にこれは美容師として

 

 

 

お客様にとっても永遠のテーマだと思っていますが

 

 

 

 

とはいうもののこっちに来てから日本にいるときほど気にしなくなった

 

 

 

というよりもいろんなことに関して気にならなくなった

 

 

 

と意識しなくても感じている方は多いいのでは?

 

 

 

 

 

 

僕自身もこっちに来てから感じるのは

 

 

 

 

前ほど「洋服やブランドものを見てもほしいと思わなくなった」

 

 

 

  
 

 

と思います。

 

 

 

 

 

この前お客さまが興味深い一言をおっしゃってました。

 

 

 

 

「日本に帰るからきれいにしていかなくちゃ!!」

 

 

 

 

なるほど、確かにコチラの国にいるといい意味でみんな自由

 

 

 

 

 

外見も日本ほど着飾っている方は少ないし、熱いので髪を縛っている方も多いい

 

 

 

 

 

ハーフパンツにビーチサンダルがベーシックスタイル

 


  

 

 

確かにこれはあまり周りを気にしなくなる要因の1つでしょう。

 

 

 

 

 

 

ですが僕は美容師ですし

 

 

 

 

 

お客様に毎日きれいに過ごしていただくためのサポートをして

 

 

 

 

 

魅力を最大限に引き出すのが仕事です。

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続きますが

 

 

 

 

 

少しでもこの美容室に来るときれいになる

 

 

 

 

 

美意識が上がる

 

 

 

 

綺麗になるために頑張ろうと思う

 



  

 

 

 

と感じていただけるように国の環境のせいにせず

 

 

 

 

 

こっちの環境ももちろん取り入れつつ

 

 

 

 

ベストな提案、ヘアーデザインを提供できればと

 

 

 

 

ここ1カ月で感じました。

 

 

 

 

他のブログ↓

 

 

「シンガポールのお水と髪の関係性」

 

 

 

 

「シンガポールでの抜け毛、紫外線、原因は?」

 

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31