日頃の行いですべてが変わる | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

日頃の行いですべてが変わる

2020年04月11日 11:45
テーマ:サロンの日常
スタッフ:KOJI ENDO

新着用画像

こんにちは!!!
Hair Salon Tokyo Michaelaのスタイリスト遠藤です。

今回は手が空いた時にサロンで何をしているのか?について少し書いていこうかと
思います。
基本的には忙しくさせていただいているのであんまり時間が空くことはないのですが
たま~に、ごくごくたま~にあるんですよね。
ぽっかり予約に穴が空くことwww

そんな時には普段中々出来ない練習だったり、業界誌読んだり自分にプラスになることを
やっています。
その辺はスタイリストによってさまざまですが!!!


これはシャンプー練習の風景ですね。
普段中々練習で出来ないシャンプーのおさらいです。
常日頃考えるのですが、美容室ってシャンプー以外ってなかなかお客様に
気持ち良いを届けられるタイミングってないんですよね。

やっぱり常に基本の研磨ですね。
シャンプーは美容師の基本だと思います。
シャンプー下手な奴はカットも下手!!!
忘れられない先輩の言葉です。

MICHAELAにはアシスタントの子たちがいるので
毎回シャンプーを自分でさせていただく訳じゃないんですが
やっぱりシャンプーでも喜んで感動していただきたいですね

時間のある時には率先してシャンプーさせていただきますね!!!

遠藤 浩二

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30