変化を楽しむ日常 | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

変化を楽しむ日常

2020年04月17日 10:33
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:Satoko Enomoto

Good morning. 日系ヘアサロンmichaela のへSatoko です。
今日は曇り。新潟出身の私からすればこのくらいがちょうどいい、ほっとする曇り塩梅。曇りにコーヒーっていい雰囲気なんですよね、てっかてかの天気より、コーヒーの香りに気持ちを傾ける余裕があるというか。この感覚は私だけかな????
昨日お休みでしたので、買い物の序でに、仕事の活力であるcoffee を買いに行きました。
何がいいのかわからないので、適当にパケ買い。黄色って元気になれる色って昔から思うところがあって、黄色の箱を選択。

お家に帰ってきて早速。
うーーーん。美味しい。
たまにこういう適当買いするんです、、、自分の知らないものに出会うため。
知ってるものは失敗はしないけど、世界が広がらない、知らないものに出会う時、今までの美味しさを再認識したり、比べるものがあるから長所や短所が見えてくる。ふかーーーーくいろんな事を考える事ができて楽しいですよね。

この歳になると好きなものが限定されてきて、もうそれさえあればよくなってってなることももちろんあるけれど、だけどそうなり過ぎないように、たまに冒険。

プロダクトもまた同じかなぁと思います、シャンプーだってトリートメントだって、自分が普段使ってて、いいものはいいです!合うものは合います!笑

だけどたまーにちょっと違うものにトライする。そうするとまた違う感覚に出会える。そうして自分の髪をもっと深く知ることができるようになって、自分の髪の扱いに慣れていく。
​​​​自分の髪がわかってくると、もっとトライできるスタイルも見えてくる。
自分を知る事って難しいです、でも何かの力を借りてみると案外簡単に見えてくる。新しい自分発見を楽しんで見てください。

今日オススメアイテムはIAU シャンプー。
クセのある髪に特化したシャンプーです。
これまた香りが可愛い!!ちょっと表現がイマイチかもですが、可愛い!!
そして、液体がさらっとしていて、泡立ちが良い!
これはクセ毛さん達は根元で髪が絡まって地肌まで洗うのが大変ということろをしっかり考えられているからなんですね。もし、液体がドロっとしていて、泡立ちが困難だと、洗うの難しいのと、髪の絡まりをさらに酷くしてしまいますからね!
ちゃーーんと計算されたシャンプーなんですよ。

洗い上がりもさっぱりとしながらも、潤いはキープしてくれて、まとまりをもたせてくれます。

もし使ってみたいーという方がいらっしゃいましたら、シャンプーの時言っていただけたら、お試しに使っていきますので、お声がけくださいね!!

ではでは、また次回も皆さんに素敵な何かをお届けできたらと考えています!
お楽しみに。
Satoko 


​​​



​​​​​

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30