新しいアシスタントのご紹介です | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

新しいアシスタントのご紹介です

2018年05月30日 15:00
テーマ:サロンニュース
スタッフ:KOJI ENDO

ミカエラディレクターの遠藤です。

今回はまた新しいアシスタントが加わりましたのでご紹介させていただきます。
新しいアシスタントのNEZ(ネス)、ミカエラに加わる前はシンガポールにある有名KOREAサロンで サロンワークをしていました。



ミカエラ最年少の21歳です。
彼の加入により一気に平均年齢が下がりました。
自分の若い時を思い出しながら、自分を指導してくださった諸先輩方にあらためて感謝いたします。

私自身、アシスタントの彼等に将来もっともっと上手くなってもらえるように、伝えられるものをしっかと伝えていきます。

NEZが今勉強しているのはドライ。つまり髪をドライヤーを使用して乾かしていくということなのですが、 ここが日本と大きく異なるところかもしれません!!!
通常どんなスタイルも海外(シンガポール)ではブラシを使用してスタイルを作っていくことがあたりまえになっています。
日本でも無いとはいいませんが、現在ではブローではなくドライつまり手で髪を乾かしながらスタイルを作っていく、ハンドブロー が主流になってきていると思います。

より簡単にオシャレに思い通りの髪に近づく様、日本の美容師は技術を高めてきたのだと思います。
簡単なようで奥が深い、ドライとハンドブロー、ここでスタイリングがうまくいくかどうかが大きく変わってきます。

もちろんお客様自身がお家で簡単にいいスタイリングが出来るように、最善は尽くしていますが、やはり理想はお家でも 一度髪を濡らしてドライヤーを使用していただけるのがベストです。

また髪の乾かし方等のレクチャーをサロンでもさせていただいておりますので、詳しくはサロンにいらした際にお尋ね下さい。

遠藤 浩二

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30