BLOG | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

毎日コツコツ美週間

投稿日時:2020年04月12日 15:08
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ日系ヘアサロンmichaela のSatoko  です。外は雨もやんで青空が見えてきました。今朝は少し早起きをして、朝ヨガを一時間してから仕事スタートでした。今は外で出来ないのでYouTubeを使ってになりますが、自分のペースで出来るのでそれはそれで良いですよね。( ̄▽ ̄)

かれこれ、わたしがヨガを始めたのは4年前。ただの興味からでした。でも思った以上にハマりました!
というのもヨガはただ動くと言うだけではないのです、気持ちを外から内に向けて、自分の状態を感じ、そして簡単そうに見えてちょっときつめのポーズ、油断ができないため集中力がぐっと入ります。
終わったあとは可動域が広がって、呼吸が楽になり動きもスムーズになります。
運動してるというより、全てにおいて、気持ちも身体も整えに行ってるイメージでしょうか。
辛いというより心地よい、自分にとってプラスしかない!だから続いているし、続けているのです。こつこつと。

さてさて、心地よいこつこつ美習慣つながりで美容師的なお話を、、ヘアケアに関して皆さん何をしたらいいのか迷っているかた多くいらっしゃると思います。

わたしはズバリシャンプーを変えるべきだと思います。

ヨガはやりださないと身体は変わらないですが、シャンプーは毎日するもの、だからそれを使いつづけるだけですから、何よりも楽に最大の効果を得れるものなのです。

私たちのお店で扱うtokio シャンプーは皆さん試されましたか?アロマ的なレモングラスの香り(*´˘`*)♡これはなんと!
化学反応シャンプー。
反応型ケラチンが、髪の中でインカラミ(化学反応)して、抜群の補修能力を発揮します。実際にわたしもこちらに来て5種類以上試した中で1番こちらのお水と相性が良く、ダメージ過多な私の髪でもまとまって艶がでました(♡˙︶˙♡)

ゴールドはモイスチャー、シルバーはさらさらになります。髪質との相性もありますからその辺りはご興味があれば是非スタッフにお尋ね下さいね!

みなさんもせっかくのお家LIFE、こつこつ美週間始めてみましょ!では良い午後をお過ごしください。satoko 

Natural looking our Signature perm (After)

投稿日時:2020年04月12日 13:53
テーマ:おすすめのヘアスタイル(ミディアム)
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!
日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★

このブログではお客様、モデルさんのリアルなBefore After に加えて実際どういった施術をしたのか
お客様の要望やそれに沿った提案方法
髪質、顔型、ライフスタイルはもちろん
ケア方法までの面もサロンではなかなか手の届かない部分までご紹介出来たらとこのページを作っております、よろしければ是非参考にして下さい^_^


ジャーン!



と仕上がりですが少し雰囲気を幼くというよりはフェミニンな要素を加えるようなイメージでつくりました。

シルエットを少し横長にして裾広がりというよりは菱形に近いフォルムにすることで女性らしさをオン!

前髪も作りましたがあんまり幼く見えないように、小顔効果プラス柔らかい印象になるように
僕は個人的におそらくこういうヘアースタイルが好きなんだと再確認します笑)


カットは


長さはほぼ変えずにアウトラインは並行耳前からは若干前上り

そして後ろから前下がりにレイヤーを入れてパーマを動きやすくしますが


顔まわりは段を入れすぎると今度は逆に古臭くなりそうですので控えめに


パーマもMICHAELA SIGNATURE PERMでダメージ軽減、ふわっと柔らかな印象になりウキウキしちゃいますね!


スタイリングはKenta オススメミルクを付けて、根本をバーっと乾かして後は自然乾燥、もしくは少し手ぐしを通してあげればオッケー

格プロダクト、施術の詳細は良かったらリンクをクリックしてみてくださいね^_^

Beforeはこちら★
 

受付?アシスタント?Kennethってどんな人?

投稿日時:2020年04月12日 11:55
テーマ:スタッフ
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは!

シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです😊

 

皆さん、心配しなくても私は毎日仕事後に一杯だけお酒飲んでますよ🥃←みんな私を飲兵衛だと思ってる😹しかも誰もそこ心配してない笑

 

そして私をよく知るそこのあなた!

どーせ在宅ワーク中に飲んでるでしょーって思いました?

 

 

 

仕事中は飲んでません!
意外と真面目!
そして意外と気が小さくて度胸ないから笑

 

 

 

 

 

さて、私のどうでもいい話はおいといて今日は新人君を紹介しますね!

 

受付兼アシスタントのKenneth君!

 

 

 

 

いや、彼本当に優しいんですよ!

何よりジェントルメーン!←大事!

そして謙虚!

 

一番最初に会ったときの話なんですけどこれがめちゃくちゃ面白くて🤣

彼すごく身長が高いんですよね!

私から見ても高かったから聞いたら180はあるみたいで!

それでうちのマネージャーケンタさんも180くらいって聞いてたから、あっじゃぁ一緒くらいだねーと並ばせてみたらKennethくんの方が高い🤣

空気が一瞬止まってケンタさんはいきなり背筋伸ばし始めてそれに対するKennethくんの反応が、ケンタくんをたててもちろんケンタさんの方が高いです!って謙虚だったの笑

ケンタさんと私苦笑い😹

そして一言私

ケンタさん大人気ない!笑

 

この時のケンタさんの負けず嫌いな行動も嫌いじゃないけど笑

 

ここからわかるようにKennethくんは謙虚で人にリスペクトが示せる人なんです!

 

Kennethくんのいいところは

・謙虚

・頭がいい

・人の気持ちがわかる

・高身長

・料理上手

・社交的

・素直

・若いけど経験値高め

・落ち着いてる

・優しい

 

日系レストランでも働いてたらしくて今度みんなで行こうって誘ってくれたのが、楽しみの一つです!

 

彼のヘッドスパもオススメです!

手が大きくてパワーもあるので頭が凝り凝りの人にはもってこいです!頭の中まで凝りを取ってくれるイメージかなー笑

 

まだKenneth君を見たことない方もぜひ会った時は声かけてください!とっても気さくで話が弾むはずです😊

経歴も面白いのでぜひ聞いてみてくださいね!

 

それではまた明日。

ばいばいきーん

レセプションClaraってどんな子?

投稿日時:2020年04月11日 13:29
テーマ:Clara
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちはー!
シンガポール日系ヘアサロンMichaelaのAyaです。
今日も待ってました?私のブ❤️ロ❤️グ❤️←いつも通りうざめ笑


今日はレセプションのClaraについてお話しようと思います!







実は食いしん坊










こんなに痩せてるのに食いしん坊さん♪
皆さん意外でしょ?
いっぱい食べるから気持ちいいっす笑





そして意外とアクティブ



なんかやろーってなった時Claraがいろいろ調べてくれたり率先して参加してくれます。
できるできないは関係なくてとりあえずやってみる!
日本人だとちょっと恥ずかしくてーなんてことも彼女は率先して参加してくれます。
この時なんて私もSatokoさんも元テニス部ですからね笑
それでも参加するって来たClaraってすごい!







このときは撮影モデルになってもらった時!
かわいいでしょ❤️😍
そう、本人がかわいいからセットも映えました❤️



彼女のいいところは
・物知り
・アクティブ
・日本語上手
・英語の発音が綺麗
・食いしん坊
・日本好き
・ちょっとシャイ
・よく笑う、ジョークが好き
・すぐ調べてくれる
・話をよく聞く


そう、皆さんによく言われるのがClaraの日本語が上手ということ。
たまにお客様に彼女は日本人?と聞かれることも😹

私前にお店で電話に日本語で出たら英語でバーっと話されて予約名お伺いしたら日本人。
お店にいらっしゃってから理由を聞いたら日本語が下手なシンガポーリアンだと思ったと😹
いやいや、ワタシニホンジン!そんなに日本人ぽくなかったのー?笑
そのあとみんな大爆笑でした😹笑い取れたからいっか😹

あ、話が脱線してしもた笑
いや、何が言いたいかって私の日本語をさし置いて彼女の日本語がうまいってことですよ!


お客様とあまりプライベートのお話などされないとは思いますが、今度機会があれば一言Claraに声かけてください!
彼女すごくお客様のこと覚えてるし、次いらっしゃった時また一歩踏み込んだお話ができると思います!


ホントはおしゃべり好きなんですよ♪

ではまた明日ー
ばいばいきーん


 

カラーチェンジで気分が変わる

投稿日時:2020年04月11日 13:09
テーマ:サロンの日常
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ、日系ヘアサロンmichaela のSatoko です。

今朝ははりきって5時半からヨガをしよう!とLIVEの時間に合わせて起きました、そして気が付きました、日本時間だったと。ちーん。既に終わってましたww(;_;)

さて、気を取り直して、今日は私のカラーチェンジについて少し書こうかなぁと思います。

このシンガポールに来てすぐに髪を染めました。フィリピンで髪がボサボサになっていたので、少し落ち着いた感じの色味にしてもらいました。そこからそれもいいのかなって結構暗くしてたのですが、

しかし、最近おもいっきききききり気分を変えたくなって、一気に明るくしました。(休みの日だったので他店に行きました😅)もうちょい理想までかかるのですが、それもまた楽しみです!久しぶりのハイトーンに気分が変わって超ハッピー!!
​​​​​​
私たちの肌の色って人それぞれ、いくら今流行の色だからってその人にマッチするとは限らないです。そういうのってやはりプロの仕事で、わたしたちから見たら普通の人にはわからないことも分かってしまったりするんですよ、たぶんね笑

なのでどんな色が似合うのか分からないとか、なんでも、ガンガン聞いてもらっていいのです!私たちも出来うる限り皆さんのキレイをお手伝いしますからね!



そうそう、ついでに私たち美容師は最後に目の上の毛もしっかり染めますよー(^з^)-☆
では、良い休日を!satoko 

 

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30