BLOG | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

MICHAELA の社長ってどんな人?

投稿日時:2020年04月10日 11:07
テーマ:その他
スタッフ:AYA AHIKO

おはようございますー!
シンガポール日系ヘアサロンのMichaelaのAyaです😊
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は早くお客様に会いたくて仕方がないです😭
でもパワーアップしたよねーって言ってもらえるように日々在宅勤務で頑張っております!



今日はよくお客様にもよく

「Michaelaの社長さんてどんな人?」

と。














ジャーン!



実はMichaelaの社長はMT METATRONの社長でもあるんです!


ここだけの話、かなりのやり手です!


優しくてお話好きで仕事熱心な方です。
常に向上心があって、仕事愛がすごいなーといつも思います。
そして奥さんも美人でお子さんたちもかわいい!
奥さんはカメラのお仕事もされてて、インスタでもかなりフォロワー数があるんです!


私が今でも忘れない出来事をご紹介します!
この一言で社長がどんな人かわかると思います!


話は遡ること私の来星した四年前。
その日は私の歓迎会でした。
前のブログでも書いたように、スタッフもまだ少なくて集まった人数も少人数でした。
私はその日社長に会ったら伝えようと思ってたことがありました(社長は普段サロンにいるわけではないのでたまにしかこのような機会がなかったので)
緊張してご飯も食べれないし、大好きなお酒も進まなかったです笑

そしてそろそろお開きにしましょうかと。
勇気を出して手を挙げて

私「すみません、ちょっと一言いいですか?」
みんな「?」
私「社長、シンガポールに来星させてもらってありがとうございました。夢が叶いました」
社長「来るだけなら誰でも来れるで。だからこれからこの地で頑張って夢叶えてってくださいね!」
と。

この一言が今でも私の活力になっています!
この一言に社長の想いが全て詰まっていました。
ここにいられるのは間違いなく社長のおかげだし、社長に恩返ししたいなと。

海外に行く事を8年くらい想い続けて、タイミングが悪くて何度も諦めました。
しかし8年越しの願いを社長に叶えてもらってすごく嬉しかったです。
なんか海外でやってみたいなーっていう軽い気持ちでは来てないです。
理由はたくさんあるけどそれはまた今度!


そこからもいろいろ壁に打ち当たりながら社長にたくさんアドバイスしていただきました。
貴重なお時間を頂いてミーティングをしてくださいました。社長はいつもポジティブに変換して悪いとこも
プラスに変えてくれました。
小生意気な私の意見もいつも優しく聞いてくださいました。

今私がここにいられるのは社長のお陰です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、社長のいいところ
・優しい
・頭がいい
・ポジティブ
・仕事愛がすごい(これが一番かなー)
・まじめ
・社交的
・社長だからといって偉そうにしない、謙虚
・よく笑う
・一生懸命
・よく人を見てる




これで社長の人柄わかって頂けましたでしょうか?
サロンでお会いすることは滅多にないとは思いますがMichaelaの社長はこの様な形で私たちを支えて
くださってるんです!

社長へ
これからも優しく、時には厳しく見守ってください!
これからも引き続きよろしくお願い致します。阿彦



さて明日は誰のことを書こうかなー

ではまた明日ー
ばいばいきーん




 

毎日の習慣

投稿日時:2020年04月09日 12:02
テーマ:その他
スタッフ:Satoko Enomoto

​​​​​​
みなさんこんにちわ。日系ヘアサロンMichaela のSatoko です。
お元気ですかー??
今日は私の習慣についてちょっと書いてみようと思います。

私はほぼ毎日日記をつけていて、良かったコトも悪かったコトも悲しかったコトも嬉しかったコトも、全てこその中に綴っています。​​
もちろん本編非公開ですが( ̄▽ ̄)。私の手帳は16ヶ月の予定を書き込めると言う素晴らしきもの。

今の時代、そのうち頭の中の事が文字になって出てくる事が普通の世の中になるかもしれません、しかし私は書く事を続けて行きたい。書くことで字を思い出しボケ防止になるとかそういうこともありますが笑
でもそれ以上に文字には感情が浮き彫りになるからです。

その時何を感じどんな思いでこの言葉を選んだのか、文字は薄いのか濃いのか、滲んだところもあったかも。1分前のことは既に過去の自分、自分であって、今の自分ではない、だから大切に刻んでおきたいと思います。

この流れているような流れていないような日々の答えがいつか解る日が来た時に、私の日記の中身にどんな意味を感じるのか、今のありのままを刻んでいこうと思います。
では皆さんtake care of yourself. Have a good day 

​​​

発毛、育毛 髪を育てる

投稿日時:2020年04月09日 11:57
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:KOJI ENDO

こんにちは!!!
Hair Salon Tokyo Michaelaのスタイリスト遠藤です。

今回はシンガポールで当サロンMICHAELAだけにかないヘアケアシリーズのご案内です。

その名はMONARI。

日本で14店舗の発毛サロンで開発、使用しているこのMONARI!!!!
画期的なシステムでとことん頭皮環境を整えることで豊かな土壌を整えることから
始めるMONARIの発毛育毛システム‼まるで畑を耕すみたい。
いい土からじゃないといい作物は育たない。
いい環境じゃないといい仕事ができないみたいな感じと一緒かな?

なんとこのMONARI発毛率が驚きの98.7%
更に3か月~6か月のスピード発毛
もちろん何にでも個人差があるので100%は無理だとおもうけど
この数字を信用して一か月近く僕自身も使用中です。

感想は髪のトップの部分にハリコシが出てきた気がする!!!
さらに使用を続けてお客様に感想をお届けできるようにしますね。
気になる方は直接サロンで気軽に話かけてください。

遠藤 浩二

Koji Endoってどんな人?

投稿日時:2020年04月09日 10:15
テーマ:スタッフ
スタッフ:AYA AHIKO

皆さんこんにちは😃

今日もお待たせしました、シンガポール日系Michaela hair salonのAyaです!
待ってないとか言わないでー笑

今日から数日はスタッフの情報を書いてくよん❤️
私には秘密のノートがあります!
その中にはスタッフのいいとこリストが書いてあるのだ!
ちなみに数人友達のも書いてるよ♪

今日まず最初にKoji Endoについてお話ししようかな。

まずEndoさんてこんな人









似てるー🤣笑


遠藤さんってとってもキャラが濃いんです笑
遠藤さんとはもう4年半ずっと一緒に働いてますね。
ちなみに遠藤さんがこのお店で一番古株です!
その次に私!そう、私が来星するまで遠藤さんは1人でこのサロンを営業してました。
他にレセプションの方2人。
プレイヤーは1人だけ。当時は寂しかっただろうなー。
そしてやかましめの私の来星。しばらくはプレイヤー2人でした。
その時のお話を少ししましょう。
私は前東京にあるお店で8年働いて来星しました。
一度も辞めたことがなかったため、他のサロンで働くのは初めて。
だから決めて来たんです、ある事を!


一から学ぶ。
だから全て教えてください!と。


そう最初に遠藤さんに伝えました。
最初は普通にシャンプーからスタートしました!
(うちのお店ではスタイリスト、アシスタント全員が同じ工程のシャンプーをさせていただいてます。)
幾度も泣いた記憶があります。それでも完璧になるまで教え込んでくれました。
カットも最初はセニング(すきバサミ)を使わないカット。
どんな風に切るんだろうと横から見てました。
一カ月間は遠藤さんのアシスタントをしました。
シャンプー、ヘッドスパなど全てクリアしてシンガポールでのスタイリストデビュー。
英語に苦戦したり、いろんな壁に打ち当たりながら遠藤さんに助けてもらいました。

今でも覚えてる大喧嘩笑
滅多に怒らない遠藤さんに怒鳴られたあの日!
前の私は言いたいことも言えずぷいっとするだけでした。
遠藤さんに怒鳴られて我慢してた言葉と涙が溢れ出て来て、その後遠藤さんが俺が悪かったよと
頭をポンポンと。
あの頃はよく仲直りの握手してたなー笑


その後もいろんなことあって。
一個遠藤さんが全然話してくれないことあってそれがすごく悲しかったなぁ。
最終的には話してくれたんだけど、毎日一緒にいて話してくれなかったのは辛かったなぁ。
最終的にはなるほどって納得したんだけども。

よく仲良しの友達と話すんですけど、私遠藤さんのことなら誰よりも知ってると思う!と笑
どんな性格かとか彼女より知ってるんじゃないかなー笑


さて、私の話はこのくらいにしといて←話長いよ笑

Endoさんのいいところ紹介しよっかな。

・子供好き
・料理好き
・あげたもの、作ってきたものは目で見てわかるくらい必ず喜んでくれる
・表情豊か
・面白い
・歌好き、うまい
・なんだかんだ見守ってくれる
・なんかお願いしてくる時だけたまに口調がかわいい「阿彦氏、阿彦氏ー」とか。
・いろんなカットの仕方を知ってる。メンズのお客様多い。カットがうまい証拠かなー
・サッカー部(元

10個あっという間に思いつくよー!笑


と、言うことで遠藤さんこれからもこんな私ですがよろしくお願い致します。


皆さま、遠藤さんは情深くホントはちょっぴり寂しがりやさんです!
コロナが落ち着いたらたくさん会いに来てあげてくださいねー✂️
まだまだ遠藤さんのこと知らないなーて方はお話し好きな遠藤さんにたくさん質問してくださいねー!


今日はここまでー!
明日はどのスタッフのことを書こうかなー?

ではまた明日
ばいばいきーん

 

コロナウィルスによる臨時休業のお知らせ★

投稿日時:2020年04月08日 18:09
テーマ:サロンニュース
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

大切なお客様へ

いつもMICHAELA をご利用いただきありがとうございます。


この度コロナウィルスの影響によりサロンを4月7日(火)~5月4日(月)まで一時休業とさせていただきます。
皆様とお会い出来るのをまた心より楽しみにしておりますので、ご予約はWebで5月4日以降はお取りすることが可能です。それまでは基本的にはお店にもスタッフがいませんので、WhatsAppにご連絡下さい。
81393274


Manager Kenta Nagatsuka 

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30