BLOG | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

you can keep good hair style at long time !!!

投稿日時:2020年04月13日 13:10
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:KOJI ENDO

Hi!!This  is Endo from Hair SalonTokyoMichaela.



I'm going to introduce product named :Milbon Nigelle
Grasp Wax
:



These are some of the good reasons why I recommend this wax!

Firstly You will apply some on your hand and it’s easy to spread on your hands!
It will be good for your hair as it only requires a small amount of wax for you hairstyle!


Next, it’s also highly recommended for it long lasting effects! I think this product so
helpful for your hair as Singapore are known for its strong humidity.


Did you get excited already?
Imagining yourself to look "perfect" as you head out.

Can't wait to tell you guys more about this product already!
If you need more information, please do not hesitate to ask
when you visit our salon next  time!

  ENDO KOJI                        







 

美容週間第2だん!

投稿日時:2020年04月13日 12:23
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ日系ヘアサロンmichaela Satoko  です♪

最近私のお客さんが自転車を走らせているのを聞いて羨ましく思っていますが、道も良く分からなく、迷子になるのでやめておいて。

いつも通り夕方に買い出しついでのウォーキングで良しとします。でも一つ以前と違うのは階段を使うようにしてる事です!結構在宅勤務、時間が無いのが現状です、運動もついででやってしまおうという魂胆です。チリツモで、毎日やる事に意義がある!!美容と健康は一日にしてならず!!このついでにやるのが習慣になる近道と最近読んでる本に書いてありました、しっかり参考とさせていただいております(♡˙︶˙♡)
​​​​​​
さて、今日は美容週間第2だだだん。
​​​​​​
カラーの後のオススメシャンプー!!それは!
じゃーん。こちらです。
CRONNA (milbon )sp 。(^_-)-☆

スミ配合の高濃度炭酸シャンプー。
カラーを繰り返して汚れている頭皮をケアしてくれます。


イタリア語でCRONA (時間)と、DONNA (女性)が合わさってできた名前、、、つまり、家事、育児、仕事とプライベート、濃密な時間を送る大人の女性に送られる、限られた時間で褒められる髪を作るための大人女性のためのシャンプーなんです!!
​​​​​​
私は結婚してないし、別にひとりですが、それでも忙しい!!とても!!笑

なので少ない時間で綺麗になりたい欲は半端ないわけで、早速一本使ってみました。わたしの髪はミディアムなのですが、一本で、2ヶ月から3ヶ月使えました。( ´ ▽ ` )

気になっていた頭皮の匂いも気にならなくなり、敏感肌なのですが、痒みもなくなりました!!また、シャンプー後は頭皮がひんやり気持ちいい!
また、カラー後のとうたってるだけあって、退色してくると目立つ白髪のキラキラ✨も目立たなくなるんですよー!実際私もちょいキラが上にあるのですが、わからなかったかも。ストレスが減り女子力UPかな!?
これはなんて素敵(♡˙︶˙♡)
​​​​​​
使い方はこんな感じ。

​​​​​​暑い国の人だもの。夜は涼しくなってぐっすり寝ましょ♪

​​​​​​では、このへんで、See you (・ω・)ノ

Satoko 


 

動きをしっかりホールド

投稿日時:2020年04月12日 15:26
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:KOJI ENDO

こんにちは!!!
Hair Salon Tokyo Michaelaのスタイリスト遠藤です。

今回ご紹介させていただく商品はこちら

 
ミニーレウルトラハードWAXです

パーッケージは新しいスタイルの誕生を予感させる不思議な可能性を秘めた
フォルム。手に取るとよくなじみいつまでも触っていたいと思わせます。

他にも少し説明文書いてありましたがよくわからないので割愛いたしますw
香りは幸せを呼ぶ花といわれてるマジョラム。
つまり使っていればそれだけで何となく幸せを感じられそうなそんな予感ですね!!!

使った感じはべたつき過ぎずに高いセット力でしっかりスタイリングをキープ
してくれる感じです。メンズで分け目があって少し長めの髪の方でも使えます。

ただ、これ一つで前髪を上げて1日持たせるには少しホールド力が足りないかも。
スプレーと一緒に使ってもらうと両方節約になっていいかも!!!

実際にサロンで多くのお客様に使用させていただいてるので、良いWAXが見つからない方は
是非お買い上げいただいてお家でつかってみてくださいね!!!

遠藤 浩二
 

毎日コツコツ美週間

投稿日時:2020年04月12日 15:08
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ日系ヘアサロンmichaela のSatoko  です。外は雨もやんで青空が見えてきました。今朝は少し早起きをして、朝ヨガを一時間してから仕事スタートでした。今は外で出来ないのでYouTubeを使ってになりますが、自分のペースで出来るのでそれはそれで良いですよね。( ̄▽ ̄)

かれこれ、わたしがヨガを始めたのは4年前。ただの興味からでした。でも思った以上にハマりました!
というのもヨガはただ動くと言うだけではないのです、気持ちを外から内に向けて、自分の状態を感じ、そして簡単そうに見えてちょっときつめのポーズ、油断ができないため集中力がぐっと入ります。
終わったあとは可動域が広がって、呼吸が楽になり動きもスムーズになります。
運動してるというより、全てにおいて、気持ちも身体も整えに行ってるイメージでしょうか。
辛いというより心地よい、自分にとってプラスしかない!だから続いているし、続けているのです。こつこつと。

さてさて、心地よいこつこつ美習慣つながりで美容師的なお話を、、ヘアケアに関して皆さん何をしたらいいのか迷っているかた多くいらっしゃると思います。

わたしはズバリシャンプーを変えるべきだと思います。

ヨガはやりださないと身体は変わらないですが、シャンプーは毎日するもの、だからそれを使いつづけるだけですから、何よりも楽に最大の効果を得れるものなのです。

私たちのお店で扱うtokio シャンプーは皆さん試されましたか?アロマ的なレモングラスの香り(*´˘`*)♡これはなんと!
化学反応シャンプー。
反応型ケラチンが、髪の中でインカラミ(化学反応)して、抜群の補修能力を発揮します。実際にわたしもこちらに来て5種類以上試した中で1番こちらのお水と相性が良く、ダメージ過多な私の髪でもまとまって艶がでました(♡˙︶˙♡)

ゴールドはモイスチャー、シルバーはさらさらになります。髪質との相性もありますからその辺りはご興味があれば是非スタッフにお尋ね下さいね!

みなさんもせっかくのお家LIFE、こつこつ美週間始めてみましょ!では良い午後をお過ごしください。satoko 

Natural looking our Signature perm (After)

投稿日時:2020年04月12日 13:53
テーマ:おすすめのヘアスタイル(ミディアム)
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!
日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★

このブログではお客様、モデルさんのリアルなBefore After に加えて実際どういった施術をしたのか
お客様の要望やそれに沿った提案方法
髪質、顔型、ライフスタイルはもちろん
ケア方法までの面もサロンではなかなか手の届かない部分までご紹介出来たらとこのページを作っております、よろしければ是非参考にして下さい^_^


ジャーン!



と仕上がりですが少し雰囲気を幼くというよりはフェミニンな要素を加えるようなイメージでつくりました。

シルエットを少し横長にして裾広がりというよりは菱形に近いフォルムにすることで女性らしさをオン!

前髪も作りましたがあんまり幼く見えないように、小顔効果プラス柔らかい印象になるように
僕は個人的におそらくこういうヘアースタイルが好きなんだと再確認します笑)


カットは


長さはほぼ変えずにアウトラインは並行耳前からは若干前上り

そして後ろから前下がりにレイヤーを入れてパーマを動きやすくしますが


顔まわりは段を入れすぎると今度は逆に古臭くなりそうですので控えめに


パーマもMICHAELA SIGNATURE PERMでダメージ軽減、ふわっと柔らかな印象になりウキウキしちゃいますね!


スタイリングはKenta オススメミルクを付けて、根本をバーっと乾かして後は自然乾燥、もしくは少し手ぐしを通してあげればオッケー

格プロダクト、施術の詳細は良かったらリンクをクリックしてみてくださいね^_^

Beforeはこちら★
 

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30