BLOG | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

シンガポールと南国フルーツ

投稿日時:2016年09月20日 13:42
テーマ:サロンニュース


こんにちは!アラフォーママブロガーです!

今日は、前回のお話で最後に少し触れた南国フルーツについて書きたいと思います。
ここシンガポールでは、年中どこでも南国フルーツが手に入ります!
スーパーのフルーツコーナーには必ずおいてありますし、
ウエットマーケットに行くと、種類も数も豊富に山積みされています♪
ランブータン・ロンガン・ドリアン・ドラゴンフルーツ・マンゴー・ココナッツ・パパイヤ などなど、
これらのトロピカルフルーツ、栄養成分も豊富♪いくつか簡単にご紹します♪

マンゴーはとにかくミネラルが豊富!
その上ビタミンA,ビタミンC,ビタミンE、βカロチン、葉酸といった
美肌に必要な栄養素を同時に摂取することができます。
 
ドラゴンフルーツはビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEを含んでいます。
 
パパイヤにはイソチオシアネートという毒消し成分が含まれており、
肝臓の解毒酵素の働きを良くして、有害物質を無毒化するのに役立ちます。
 
また、これらの南国フルーツには、活性酸素を取り除く抗酸化作用もあり、
紫外線ダメージが気になるお肌を美しいお肌へ導く美容効果も期待できます。
 
普通に切って食べるのもよし!ミキサーで混ぜてフルーツジュースにするのもよし!
ペースト状にして、自然素材の髪パックとしても有効活用できそうです♪
 
ぜひ、簡単に安く手に入る南国フルーツを毎日の食卓に取り入れ、美肌・美髪をキープしてください♪

選べるのが嬉しい☆

投稿日時:2016年09月20日 13:29
テーマ:サロンの日常



今日は。BLANCO MICHAELA広報担当のA子です★
 
皆さん、先週末はF1を楽しみましたか?
私はチケットを買って見に行くほどは興味がなく(笑)でも、雰囲気だけは楽しみたいということで、
友達と見晴らしの良い部屋でホームパーティをやりました。車自体はちらっと見える程度でしたが、
音が聞こえるだけでも、テンションが上がりますね!
 
ところで、皆さんは美容院に行く際、お楽しみは何ですか?
美容師さんとトークしたり、雑誌を読んだり
人によって様々だと思いますが、私は、楽しみの一つが飲み物★
 
美容師さんとトークや施術で少し疲れたところで、ドリンクが出ると、ホッとしますよね。
美容院によっては、ドリンクが出ないところ、またウェルカムドリンクのみ というお店も結構ありますよね。
 
もちろん、色々なスタイルがあって良いと思うのですが、
個人的には、美容院に着いてすぐ飲み物が出て、その後何も出ないよりは、
途中に出してもらう方がホッとしますね(笑)
来てすぐって、やってほしいスタイルを伝えたい気持ちなどで
落ちつかないところがあるので、そこで出してもらうよりは、
美容師さんとも話して、和み、施術で少し疲れが出たところで
飲み物を出してもらえるとホッとします。
 
ミカエラでは、施術の途中に飲み物をお出ししています。しかも種類が、
コーヒー、紅茶、アイスピーチティ、抹茶ラテ、緑茶、麦茶 と充実しています。
 
飲み物を選べるのって嬉しいですよね。お店によっては、紅茶かコーヒーどちらにしますか?というスタイルもありますが、個人的には、これだけだと、少し寂しい(笑)
やはり、数ある中から選びたいですよね★
 
ちなみに、一番人気はアイスピーチティ。ほのかに甘いピーチ風味が女子の心をくすぐります。とっても美味しいので、ぜひ試してみて下さいね。
 
綺麗になりたいし、美味しい飲み物も頂きたいという欲張りなあなた(笑)
是非ミカエラにお越し下さい。皆様のご来店、お待しております。

MICHAELA 今日のヘアアレンジ(レースカチュームアップカール)

投稿日時:2016年09月20日 09:44
テーマ:ヘアアレンジ

今回ご紹介するのは、レースアップカチュームを使ったアップスタイルです☆

仕上げにカチュームを使うのではなく、最初にカチュームをつけ、
カチュームのゴム部分に毛先を巻いていくので後ろ側もすっきり
綺麗にまとまりますよ!

お手持ちのカチュームを活躍させてみてはいかがでしょうか?☆

ぜひお試しください!

「レースカチュームアップカール」

シーンやイベントに合わせて手軽に変身!
動画を見ながら簡単に実践いただける「MICHAELA ヘアアレンジ」

ふんわりやさしいイメージから、クールでスポーティーなイメージまで
ヘアアレンジで一日を彩ってみてください!

レースカチュームアップカール


…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*

ご予約お待ちしております。

メニューはこちら
https://michaela.sg/price/

Web予約はこちら
https://hpsm.jp/bm/

MICHAELA 公式YOUTUBETUBEチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCmcRBIM_aCchkhJXNqgXYHA/

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..* …..* …..*

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30