在宅でも楽しくトレーニング★ | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

在宅でも楽しくトレーニング★

2020年04月14日 14:02
テーマ:その他
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

新着用画像

こんにちは!
日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★
暑いです、今は在宅勤務で頑張っていますが、在宅時間が長い、そして生活がシンプルになるといろんな事が思い浮かびます。

例えばですが普段やろう、続けてやろうとするような事でも毎日仕事を追う生活をしているとなぜか続かなかったり、なにより自問自答する暇もなく作業的になり、当初の目的を見失ったり。

それについて僕は今こういった本を読んでいます。


こちら、永谷研一さんの著書で科学的にラクして達成する技術科学的にラクして達成する技術!


僕はもともと本は小説派です。読む様になったのは社長におすすめされてからです。


なんでかって昔そういったビジネス書を読み漁ったことがありました。

結論から言うと

「あっ、なんか書いてある事似てるな」

と感じることが多々あり、基本ベースでは一緒だな、と考えました。

だからあとはもし自分が何かを達成したいと思ったら、それを身につけるだけの習慣身につけて、ゴールはいつまでに!

というのをやるだけ、何があっても。


という感じでゴリゴリの根性論で今まで何もかも進めてきた気がします。

「努力、根性、気合が足りん!!」

と人生やってきた気がしますが


技術や新しい世の中情報、に関しては流動的なものです


この本は結構肩の力が抜けて、本質的に自分の人生をよりいいものにしてくれる気がします。

やっぱりことを続ける時に頓挫することもありますよ、人間ですから笑


昔ダイエット目的じゃないですが


「断食21日間修行」


という馬鹿なことをした時には達成できたのに


今それよりもはるかに楽な内容のはずのダイエットをしても続かない...


あの時は約15キロ落として


服のサイズもダウン


なんだ、チョロいじゃないか^_^


と思ってたのに何故??


という答えがここに載っておりました。


今は自分の性質に逆らわずに無理なく体重を落としている最中です。

もしこの時期に、在宅で少し新たな事にトライしてみようかなという方には是非オススメです^_^

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31