シャンプーで髪を育てよう | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

シャンプーで髪を育てよう

2020年05月06日 12:53
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさん、こんにちわ。Satoko です。
そろそろサーキットブレーカーになって一ヶ月が経とうとしています。
もちろんおうちで仕事というのも中々無い経験なので、これもいい経験になりましたが、美容師はやはり現場あっての仕事なんですよね笑。そろそろ本業に向けて
毎日柔軟して、肩周りほぐしにかかってますよ。あと、体力も落ちないように。一日立ちっぱなしは体力いりますからね。
たのしみですね!12日!!運動会を待ちわびる心持ちに似ています!!笑

さて、今日のお話は最近使っているシャンプーのお話です。
シンガポールって暑いですよね、なので本当に髪が伸びるのが早くて、12月くらいに肩上にして結構短くなってた私の髪もすっかり元通り。しっかり束ねて居ますよ。
それで心配になってくるのが分け目が目立つよ問題。
引っ張られて目立ってくるのか、引っ張られたことによって抜けてくるのか、まぁ、どちらもあるんでしょうが、気になるんですよね。毎日鏡の前で仕事をする私達は特に。

そんな時ちょうどこのシャンプーが入荷して来ました。使ってみるしかないですよね!?そりゃね!

このサーキットブレーカーになって一ヶ月、MONNALI. BLACK SERIES を毎日使ってみましたよー。使い心地は泡立ちがとても良くて、洗っていて気持ちが良いですね。そして、スルスルと髪がなめらかになるので、頭皮マッサージもしやすいです。
​​​​​
シャンプー直後にトリートメントを使わなくても髪が引っかかることはないです。香りは無香料ですね。
という感じで
使った感じは可もなく不可もなくだったのですが…、1ヶ月して感じているのは、あれ?抜け毛減ってきたかな??というのと、分け目が気にならない!!ということです!!
​​​​​​
なかなか嬉しい発見ですよねこれは。

なにがそんなにすごいのかしらと思ってちょっと調べてみました。
このMONNALI さん、実はエステサロンやネイルサロン、発毛サロンを関西で30店舗も展開している化粧品メーカーさんです、だからこそお肌や、体の事をより深く追求でき、結果の出せる発毛までたどり着けたというわけです。
多方面からの研究がこの商品を生み出したのですね。

いまや、薄毛の問題は男性だけの物ではありません。女性だって同じようになっていきます、
その1番の原因がシャンプーだそうです。毎日使うものだから一番影響するのは当たり前の事。そこに含まれる体や肌にとって害のあるものが原因で皮脂が過剰分泌し、その皮脂に含まれる5αリダクターぜが男性ホルモンと結合して、悪玉菌DHT を生成し、DHT が毛根を攻撃し、発毛を阻害するんです。つ、ま、り、この皮脂の過剰さえ抑えるとこができたらそもそも男性ホルモンと結びつかないわけです。
​​​​
色々な原因はありますが、頭皮環境と結びついた薄毛の対処にはまずはシャンプーを使うこと!!これに他ならない訳です。

あとはよく寝て、バランスのいい食事、運動、わかってはいるけど、そこは働き盛り、やや難しい現状ですよね、ならばまずはお金で解決!笑
大人なんでね♪♪
試してみましょ(♡˙︶˙♡)詳しくはこちら⇒MONNALI
ではまた、さよならー。satoko 


​​

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30