スタッフ | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

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ミカエラシグネチャーパーマとは?

投稿日時:2020年04月27日 11:30
テーマ:おすすめのヘアスタイル(パーマ)
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!
日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★




1ヶ月で10キロ減目指します。

今は2週間程度で6キロです。

さて、本日はシグネチャーパーマについてお話ししたいと思います。

そもそもなんなの?


という方いらっしゃると思うのですが

これは私が作ったMIXメニューです。

デジタルパーマ、ソフトリボンディング(ストレートパーマ)トリートメントの複合です。

作ったのはなぜか?

みなさんご存知の通りシンガポールは湿度が高いです。

その数値なんと年間通じて82.4%!

この数字は日本は梅雨時期でも70%程度

普段は40~50%

他の国でも1.2を争う湿度の高さです。

湿度があると何が起こるのか?

まず髪の毛がパヤパヤしてきて


綺麗な美髪とは程遠い見た目になってしまうこと。

湿度が高い=空気が湿っぽい=髪の毛が濡れてる状態になってしまう


ということです。

つまりせっかくブローやコテでスタイリングをしてもすぐに髪の毛が濡れた状態になってしまえば落ちてしまうし

その生乾きの状態で過ごすわけですから髪の毛にも良くなければ

見た目もいいはずはありません

そこで!そういった気候の中でも

綺麗にスタイリングが長持ちする方法を考えてこのシグネチャーパーマに至ったわけです。


濡れた状態になるのがダメなのであれば


濡れることを防ぐか濡れてもOKな髪の毛の状態に持っていくしかありません。

そこで僕が選んだのがこのシグネチャーパーマという方法だということです。

パーマという選択肢を取りたくない方はこちら★


例えばこのモデルさん





いい感じにクセが出てます


この状態ではおそらくスタイリング、コテやストレートアイロンを用いても

30分も外を出歩けば元の状態近く戻ってしまうでしょう。


今日は彼女の髪の毛を湿気に負けない綺麗なコンディションに持っていきます!

続きはこちら!

サロンプロダクトのデリバリーを始めました★

投稿日時:2020年04月23日 13:03
テーマ:サロンニュース
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

いつもMICHAELA をご利用いただきありがとうございます。この度サロンがロックダウンにより6月1日までクローズとなります。私どももお客様の髪の毛をこんなに長い期間携われないのは初めてのことで未だに戸惑いを隠せません。私どもはこの度サロンプロダクトのデリバリーサービスを始めました。

みなさんの髪の毛を綺麗にするお手伝いができない中で少しでもお役に立てればと思い、政府にも申請し、お届けする事が可能となりましたので、是非ご利用下さい。

こちらよりご覧いただけます。送料は13ドルで100ドル以上お買い上げの場合は送料無料でございます。お支払い方法はPaynowのみになってしまうのですがご理解、ご協力頂ければ幸いです。
 なおご注文はサロンのWhat’s app(81393274)もしくはSMSでの承りのみとなっておりますのでご了承下さい。
What's appには会員の方は
•住所
•注文の品物と個数
•ドアの前に置いた方がよろしいか
の3つを記入していただきメッセージをお送りください。


その後こちらから合計金額を(プライスリストはGST込みの料金でないのとミカエラプロダクトは割引がつきます。)お送りします。
そしてこちらで入金が確認できましたらお品物の配送と言う手順を取らせていただきます。尚、政府に許可を得てはいますが1週間に1度のみしか作業を出来ない状態となっておりますので、商品がお手元に着くまで少しお時間を頂くことをご理解下さい。


みなさんに元気でお会いできるのをスタッフ一同心より楽しみにしております。お身体ご自愛ください。


MICHAELAスタッフ一同

6月1日までの休業延長について★

投稿日時:2020年04月22日 16:37
テーマ:サロンニュース
スタッフ:KENTA NAGATSUKA

こんにちは!
日系ヘアサロン ミカエラ シンガポール
Manager  の長塚健太Kenta Nagatsuka )です★

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
この状況下で5月4日まで出来ることスタッフ一同在宅ではありますが推し進めて来ました。今回のロックダウン延長につきましては致し方のないことです。
ですが今、お客様にできることをする。私は髪の毛を切ったりするだけではなく、やはり今自分を見つめ直し、考えて直した時に、やはりお客様と接して、仕事をするこの美容師という仕事が大好きだなと再確認しました。


僕のなかでは美容師は少し特殊な職業です。
なぜなら売り手と作り手が一緒だからです。普通は物を作る人、売る人、接客をする人、全て別れているのが普通なことだと考えていますが、美容師はその場で商品(ヘアースタイル)を作り、提案をし、接客をし、お客様にヘアースタイルに関する物を購入して頂きます。言うなればオールラウンダー、だからこそお客様との信頼関係、技術、接客だけでなく人柄、人間力までも向上していかなければお客様に長く愛していただけない。その果てしなさ、難しさの中に面白さ、やりがいを感じて今までやってきました。
やっぱり僕はお客様を施術している時が1番楽しいし、これからもずっとお客様のなくてはならない存在のために成長し続けたいと心から想っています。


ご迷惑をおかけしますが、是非これからもよろしくお願い致します。
--

大事なお客様へ

投稿日時:2020年04月22日 14:17
テーマ:サロンニュース
スタッフ:AYA AHIKO

大事なお客様へ

 

皆様こんにちは。

MichaelaのAyaです。

この度6/1までお店をクローズすることになりました。

今、在宅勤務でサロン営業開始に向けて頑張っています。

5月から再開できると思っていて、皆様にお会いできることを誰よりも楽しみにしていました。

延長を聞いて何よりも先にお客様の顔が浮かびました。一人一人のお客様です。

皆様もご存知だとは思いますが、私のモチベーションはお客様です。

すごく悔しくて遣る瀬無いです。

 

でも私に今できることはお客様のために頑張ること。自分のためでもありますが自分はお客様に支えてもらってるので、自分らしくいるためにお客様を第一優先に考えております。

 

今現在、私たちは各自在宅勤務をしております。

よく質問されるのですが自宅ではカットはしてません笑

デスクワークです。

過去のデータを見返して、良かった点や悪かった点を洗い出して目標設定を立て直したりSNSの更新などに時間を費やしています。

 

この状況になってから更に考える時間や、自分を見つめ直す大事な時間を過ごしています。

 

何より早くお客様に会いたいです。

これはいろいろ考えても最初と最後に来る答えです。

 

こんな時だからこそ皆様も考える時間が出来て家族や友達、恋人などどんなに大切か改めて考えていると思います。今は会いたくても会えない方もいるでしょう。

今SMSが本当に便利ですよね。たまにしか連絡を取らない家族や友達に連絡をしてみるのもいいですよね。

私はポジティブに今の時間を与えられた時間だと思って過ごしたいです。

皆様にとっても意味のある時間だったなと思えるように過ごしていただければいいなと思います。

 

なかなか外には出れませんが、窓の外の青空をたまに見てみてください!

そこで私の顔が浮かんで来た人はAyaマニア笑

浮かんで来なかった人は…想い浮かべて下さい😹

たまにでいいのでうるさい美容師いたなって思いだしてください!
思いだすときは少し美化して思いだすようお願い致します。

 

私はいつもお客様を思いだしてます、一人一人との会話や髪の毛、今こんな感じまで伸びてるだろうななど。←嘘じゃありません。

 

個人的にお客様の連絡先を知らない方々も多いですのでこの場をお借りして私の想いが伝われば幸いです。

もし何かあればお店のWhat's appにご連絡くださいませ。
個人的にご用件やご相談、悩み、私のプライベートを聞きたい方(亜矢マニアいるかなワクワク)私のinstagram(michaela_ayagram)にご連絡ください!
ご予約は個人で管理出来ないのでお店のWhat's appにお願い致します!

お客様一人一人、また元気にまたお会いましょう!

今度会う時はお家でどんな風に過ごしたか、私の事を何回思いだしたか聞かせてくださいね←(髪の毛のことを考えてもきっと私のことではないんだろうなぁ😭笑)

期待してます!笑

 

ポジティブに今出来ることを一生懸命やりましょう!

皆様がいい時間を過ごせますように。
またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

阿彦亜矢

 




 

 

お店からこちらも併せてご覧くださいませ💁‍♀️

私のブログもお時間あるときにこちらから💁‍♀️

大切なお客様へ

投稿日時:2020年04月22日 13:59
テーマ:サロンニュース
スタッフ:KOJI ENDO

こんにちは!!!
Hair Salon Tokyo Michaelaのスタイリスト遠藤です。


本来なら私たち
MICHAELA47日より営業を自粛させていただいて55日より営業をさせて
いただくつもりでしたが、今回の延長により
61日まで完全にサロンをクローズさせていただくことに
なりました。
これは政府からの正式な見解でして、営業開始を待っていただいてる沢山のお客様に大変ご迷惑を
おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

今回私たちはこの営業ができない中、自身のスキルUPの時間として活用しその時間をスタッフと
共有して個人の成長とサロンの成長のために動いています。

普段中々読めないような本であったり、サロンの細かいことなどお客様11人に伝わりやすい
言葉や行動、お声がけのタイミングなど何気なくしていたことにしっかり意味を持たせる、等々当たり前
だったことが当たり前じゃない!今回のサーキットブレイカーにより気づかされ改善につながるっている
ことも沢山あります。


お客様に合いたい!髪切りたい!やっぱり美容師好きです。やっぱり人が好きです。
こんな気持ちでいっぱいです!!!

 


 
世界中が同時期に同じ苦しみを感じてます。環境は一人一人違いますが、今の環境が改善していった後、また色々なお話が出来ることを楽しみにしています。


 こちらも併せてお読みいただけると幸いです。ブログ


遠藤 浩二

 

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