Satoko Enomoto | シンガポール美容院・美容室<MICHAELA>

ブログBlog

カラーチェンジで気分が変わる

投稿日時:2020年04月11日 13:09
テーマ:サロンの日常
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちわ、日系ヘアサロンmichaela のSatoko です。

今朝ははりきって5時半からヨガをしよう!とLIVEの時間に合わせて起きました、そして気が付きました、日本時間だったと。ちーん。既に終わってましたww(;_;)

さて、気を取り直して、今日は私のカラーチェンジについて少し書こうかなぁと思います。

このシンガポールに来てすぐに髪を染めました。フィリピンで髪がボサボサになっていたので、少し落ち着いた感じの色味にしてもらいました。そこからそれもいいのかなって結構暗くしてたのですが、

しかし、最近おもいっきききききり気分を変えたくなって、一気に明るくしました。(休みの日だったので他店に行きました😅)もうちょい理想までかかるのですが、それもまた楽しみです!久しぶりのハイトーンに気分が変わって超ハッピー!!
​​​​​​
私たちの肌の色って人それぞれ、いくら今流行の色だからってその人にマッチするとは限らないです。そういうのってやはりプロの仕事で、わたしたちから見たら普通の人にはわからないことも分かってしまったりするんですよ、たぶんね笑

なのでどんな色が似合うのか分からないとか、なんでも、ガンガン聞いてもらっていいのです!私たちも出来うる限り皆さんのキレイをお手伝いしますからね!



そうそう、ついでに私たち美容師は最後に目の上の毛もしっかり染めますよー(^з^)-☆
では、良い休日を!satoko 

 

オイルで潤いのある毎日に

投稿日時:2020年04月10日 16:41
テーマ:ヘアケア(How to)
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちは、日系ヘアサロンmichaela のSatoko です。
今日は祝日らしいですが..そんな雰囲気もまるで良く分からず。
まぁだけど天気は良い!、ということは良い事、
今日はお布団カバーをチェンジです。IKEAから無印へ
こんな些細な事でも気持ちはちょっとウキウキですよ。

さてさて、皆さんお家でのんびりの時のスタイリングは何をお使いですか?使ってない?いやいや使いましょう。シンガポールは髪にとっては?結構厳しい?国ですよ!ちなみに
私はオイルのみです。
オイルは適度にスタイリングをしてくれ、髪に艶を与え、更に湿気にも強い!
水と油ですからね( ´ ▽ ` )
またボディオイルとして使えるものもあるので一石二鳥なんですよ。

わたしが毎日使うこれらは香りもナチュラル。レモングラスの香りだったり、馴染みのある香りです。

こういうちよっとした事が心に余裕をもたらして、人にも自分にも優しくなれるんじゃないかなぁなんて思います。
​​​​​​
今度オイルを使った簡単ヘアアレンジも載せますね!ではまたね!satoko 
 

毎日の習慣

投稿日時:2020年04月09日 12:02
テーマ:その他
スタッフ:Satoko Enomoto

​​​​​​
みなさんこんにちわ。日系ヘアサロンMichaela のSatoko です。
お元気ですかー??
今日は私の習慣についてちょっと書いてみようと思います。

私はほぼ毎日日記をつけていて、良かったコトも悪かったコトも悲しかったコトも嬉しかったコトも、全てこその中に綴っています。​​
もちろん本編非公開ですが( ̄▽ ̄)。私の手帳は16ヶ月の予定を書き込めると言う素晴らしきもの。

今の時代、そのうち頭の中の事が文字になって出てくる事が普通の世の中になるかもしれません、しかし私は書く事を続けて行きたい。書くことで字を思い出しボケ防止になるとかそういうこともありますが笑
でもそれ以上に文字には感情が浮き彫りになるからです。

その時何を感じどんな思いでこの言葉を選んだのか、文字は薄いのか濃いのか、滲んだところもあったかも。1分前のことは既に過去の自分、自分であって、今の自分ではない、だから大切に刻んでおきたいと思います。

この流れているような流れていないような日々の答えがいつか解る日が来た時に、私の日記の中身にどんな意味を感じるのか、今のありのままを刻んでいこうと思います。
では皆さんtake care of yourself. Have a good day 

​​​

暑い日のシンガポールメイク~☆

投稿日時:2020年04月08日 16:39
テーマ:おすすめのアイテム
スタッフ:Satoko Enomoto

みなさんこんにちは日系ヘアサロンMICHAELAのSatoko★です!

いかがお過ごしですか?

​​​​​​最近めっきり暑くなってきて、更にマスク必須。目以外はおもて舞台に上がれなくなっちゃう。とあってメイクなんてしたくなーいとか思ってしまいますよね。確かに。だけど駄目です。そこはひとつ。やはり乙女は頑張りましょ❤️そこで榎本からは、涼しげでワンポイント作れるフワキラアイシャドーたちをご紹介。
ティント明るめで崩れてもなんのその。そして汗にも強いこのアイテムたちは強力な助っ人になること間違いなし!
ちょっとお出かけメイクにもオススメですよ。
日本にいたときはレイヤードにしていましたが、こっちではそれだと少し暑そうに見えちゃうのでレイヤードにするならちょっとワントーン落としたものか、もしくは思いっきりラブリーなピンクもカワイイですね!❤️
​​​​​​ぜひぜひお試しくださいませ。
Take care of yourself. Have a good day 😊Satoko★

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事